見出し画像

6月27日旗揚げ公演の演者ご紹介~しずちゃん

広報Tです。我らが劇団アンリミテッド(仮)の演者をご紹介第2弾です。どんどん行きますよ!

劇団アンリミテッド(仮)演者ファイル②
第一部出演 裕子役 しずちゃん

今日のご紹介は、第1部裕子役のしずちゃんです。しずちゃんは実はプロのアナウンサー!伝えるプロであるしずちゃんが、どうして裕子を演じるに至ったのでしょうか?!

しずちゃんはどうしてこの劇団に入ったの?

私の心の中の”人生のやり残しリスト”に、ずーっと演劇があったんです。ラジオのアナウンサーとして活動する中で「もっと声の表現力をつけたい!」と思ったときに、上手なナレーターさんや声優さんって、ちゃんと演技の勉強をしていたり、役者経験があるってことに気付かされて。「私、これまでどうして演技に挑戦しなかったんだろう。いつか挑戦できたらな」ってひそかに思うようになったんですね。でも、いきなり知らない劇団に飛び込む勇気はなく・・・。そしたら、たまたま小夏ちゃんが「劇団立ち上げる!」ってFacebookに投稿してくれたので。これはチャンスだ!と思って飛びつきました。


裕子ってどういう人だと思いますか?しずちゃんには共通点はある?

裕子は家のことをあれこれ回すのが大好き。性格はちょっと強気で、パワフルなイメージ。細かいことはあんまり気にしなくって、人が好い(外面も良いw)ので、ご近所付き合いとかも得意。しょっちゅう、仲良しさんとおかずや野菜をお裾分けをし合ったり、お庭でガーデニングをしたり、カルチャースクールで編み物やフラワーアレンジメントを習っていたりして、毎日、アクティブに過ごしています。ただ、IT系はあまり慣れていなくて、家電やパソコンはそんなに使いこなせていません。(嫌いではないので、オンラインだって、果敢にチャレンジしますが!)
共通点は、まぁある、かな・・・
属性は違うのと私はITも得意な方なので(笑)
共通点は、基本的な性格がわりと素のままだからです!ちょっと気が強くて、自分の信念は曲げないし、自分がやっていることへのプライドは高い。家族への愛情も強くて、けっこうそれを臆せず表現しちゃうところとか。

さすが、よく裕子のこと想像できてますね。裕子は今回ダブルキャストなので、第1部はしずちゃんらしい裕子に要注目です。

公演の見どころを教えてください!

見どころはネタバレになっちゃうから言えないなぁ(笑)
あとは、オンライン配信ならではのいろんな工夫。裕子のIT音痴っぷりにも、ぜひ注目してくださいー!!!

そうですね(笑) 広報Tも詳細をお伝えしたいのですが、ぐっとこらえてここは内緒で・・・見ていただけたら、きっと「このことかな?」ってわかっていただけるかと。ぜひ終演後の舞台挨拶で見どころを語っていただきましょう!

劇団活動で楽しいことや苦労していることについて教えてください!

これまで出会えなかったいろんな才能の方々と出会えること!あと、チームで何かを作り上げるって、やっぱり楽しい。番組やイベント作りにも似ているなぁと思います。
苦労はそうですね・・・セリフを覚えるって、こんなに大変なことだったんだなー!って改めて思ったことです(笑)あと、莉津役の小学生二人が、ほんとに上手!!!子供の感性ってすごいなぁと思って、刺激を受けてます。

こうはおっしゃるのですが、さすがアナウンサー。セリフも完全にご自分のものにされてますよ!小学生にも刺激を与える側にいらっしゃるはずです!


公演に向けてしずちゃんの意気込みを聞かせてください!

いろんなことが初挑戦なので、失敗もたくさんあるかもしれませんが、それも含めてどどーんとお見せして「家族っていいなぁ」「個性豊かなことってワクワクするなぁ」と感じてもらえたらなって思ってます。あといくつになっても「挑戦することってかっこいい!」って感じてもらえたら嬉しいかな。アナウンサーの殻を脱ぎ捨てて、全力で「裕子」役をやりきりますー。がんばるぞー!おー!!!

気合入れてますね!!

昨日も、本当の家族と先生のように仲がよい劇団アンリミテッド(仮)演者チームと書きましたが、しずちゃんのような普段の職業のプライドなどを脱ぎ捨てて新しいことに初心で挑戦する姿勢がそうさせているのかもしれません。ほっこりするキャラの裕子、物語に温かみを添えて、とってもいい味出しています。

ちなみに莉津より、

しずちゃんの裕子さんは、優しくて、可愛い💕本当はパソコンとか詳しいのに、疎い設定を上手く演じられるのにびっくり!大人って器用だな!!

しずちゃんは練習でもクスッと笑える演技を披露してくれていますが、広報Tも本番での進化を楽しみにしています。今日は練習特訓の合間にありがとうございました~

では、次回は同じく第一部出演 ジュリー役のこなっちゃん、我らが劇団主宰!!の予定です。

公演情報:
6月27日(日)公演まであと5日!!応援お願いいたします!!
https://gekidan-unlimited.studio.site/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?