見出し画像

dot.57 それに慣れてしまっていた

久しぶりに温泉

こないだ、久しぶりに温泉に浸かりにいったんですけど、露天風呂が温泉だったんです。

服を脱いで、タオルを持って、浴場へ。

そのまま湯船に浸かるわけにもいかないので、
かけ湯をして、身体を綺麗にしていざ湯船へ。

浴場には先約の親子がいたので、邪魔をするのもなぁ~と思い、その足で露天風呂から入ろうと向かいます。

そこでもお湯の温度に身体を慣らすためにかけ湯をして、湯船へ浸かります。

久しぶりの温泉、しかも露天風呂は気持ちいいなぁ~としばらく浸かり、顔に手を当てようとしたときです。

えっー!マスクつけてるやん(笑)


ビックリしましたよね~(笑)

もうマスクをしていることが当たり前に生きていて、
家以外でマスクをはずすことはなかなかないわけで、
服を脱ぐときにはもうマスクをはずしているので、
忘れていたんです。


あぁ~、ビックリした!

慌ててマスクをはずして、脱衣かごに入れて
浸かり直したんですけど。

マスク生活が慣れてしまうとこういうことって起こるんだなぁ~って思った日常について書いてみました。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
それではまた。




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?