見出し画像

プーコの前に

もうすぐプーコなのに
バカンスを楽しんでいます。

きっと私のまわりは
「えっ?再就職先も無いのに
よくそんな無駄遣いできるね?」
とか
「えっ?円安時にわざわざ海外?」
とか思っているでしょう。

だって、当の本人も
そう思うんですもの。

真っ黒に日焼けして
朝からデカいサーフボード片手に海へ向かうお婆ちゃんや

ふくよかぽっちやりBIG girlも
何にも気にせずビキニで通りを歩いています。

私も真似して
ぽっこりお腹も気にせず
ビキニで通りを歩いて解放感を感じさせていただきました。
人々の感覚はRichです。

何が言いたいかというと

インチキ。

きっと、日本なりの良い所は
たくさんあって、
労働環境や治安の良さなどなど
守られている部分はたくさん
あると思う。

でも、なんだかインチキ。

冒頭の写真。工事のゴンドラ?

笑ってしまいました。
うまく表現できないけど。

自己責任でこのおんぼろゴンドラを使って工事を完成させるのかしら?
すごい覚悟だなぁ!
ゴンドラはおんぼろだけど
気持ちはRichに感じます。

女性は痩せてる方が美しく、ぽっこりお腹が少しでも見えたら恥。お年寄りがサーフィンなんて、何かあったら誰が責任とるの。

日本に帰ったら
いつもとおり私もそんなふうにpoorなコトばっかり考えるんだろうな。

自己責任でプーコになるけれど

このタイミングで
このゴンドラ見れて
ぽっこりお腹でビキニ着けて
通りを歩けて良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?