見出し画像

黒色が好きという話

黒色が好き。
思い出したのは、ごく最近。

どうして自分の好きな色すら忘れていたのか? 分からない。
はっきりと自分の好きな事や物が良く分からないって思ったのは子育てしてからです。

子育ては自分以外の誰かに全力集中するので、いつのまにか自分というものが何かよく分からなくなっていたと思います。

この数年、音楽が好きな事すら忘れかけていたので相当必死だったのだと思います。

先日、新しい宣材写真を撮影してきたのですが、ヘアメイクや設定など全て担当してくれた酒見紗弥花(さかみさやか)さんhttps://haru-makeup.jp/profile/ 
は、パパっと、ものすごく早い判断力で似合うメイクや合っている色やその他諸々選んでくれるのです。

酒見さんが私に選んでくれたメイクや洋服やアクセサリーは本当にどれもシンプルなものばかり。要は私はとにかく普通で良いとの事。何か特別な事はせず普通。
持っている洋服で自分のちょうど良くて楽で自然な位置に矯正してくれる。
少しの余白を残しながら。

色の話に戻ると、「チミンさんは黒が混ざった色が似合います。」と酒見さん。

若い頃は迷わずに好きなものを選んでいた。迷いが無かった。
大人になるとどうしてこんなにも迷う事が多いの。

黒色が好きだという事を酒見さんは私に思い出させてくれた。そういえばそうだった。

黒を纏うと落ち着く。
守られているよう。

好きな事を忘れるまで何かに夢中になったのは子育て以外では無かった。貴重な体験だと思う。

1回忘れてまた取り戻していく記憶。
私はどれだけ色んな事忘れたのかな。

子供と向き合う時、自分とも向き合っている。歌を歌おうとする時、自分と向き合う以外無い。こんなにも自分と向き合わされるのは、一体何でなの。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?