見出し画像

note始めました

こんにちは。
シンガーソングライターのChiminと申します。https://chimin.net/

私は昔から説明不足な所があって、自己紹介というものを疎かにしていたと思います。説明が苦手。それを自覚したのがごく最近。
noteを使っていろんな事を伝えられるように書いて行こうと思います。

昔から私の歌を聴いてくださっている方、初めましての方もよろしくお願いします。

今日は名前について書きます。

私の名前はハングルで、
김 지민
スペルは 
Kim Jimin
日本語に書くと
金 志珉

本当の読みでは
キム ヂミン
なんだけど、
幼い頃から 
ちみん
と呼ばれているので、みんなは私の事をちみんと呼びます。

2004年に「ゆるゆるり」というミニアルバムでデビューして、それからずっとちみんという名で活動していました。

去年、久しぶりに歌を再開しようという事で名前について悩んでいました。
平仮名でちみんは可愛すぎる(勝手に思っているだけかもだけど)ちょーっと無理あるなと。

かといって、他に名前を考えるとか、使えそうな名前もなかったのでとりあえず平仮名は止めてChiminとなりました。

BTSのメンバーの方に同じ名前の方が居らっしゃるので、
Chimin でも Jimin でも ちみんでも
基本的にBTSのJiminさんの写真や情報が出てきます◎同じ名前です。
同じ名前でもJimin さんの人気
は凄すぎる。。

ジミンという名前は韓国ではよくある名前だそうです。特に男性。

珉 という漢字は、玉のような綺麗な石。という意味があるそうです。

こんな素敵な意味を父は知ってて使ってくれたのかな。

素敵な名前を付けてくれてありがとうと言いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?