見出し画像

【リモートワークで運動不足の全ての人へ】Zoom × ラジオ体操 はじめました。

皆さん、はじめまして。
株式会社unnameの公式アカウントです。

これから弊社の真面目なものから、ちょっとカジュアルな情報まで思うままに発信していきたいと思います。

あんまりお堅くならないようにやっていきます!🌞

目を通していただくだけでも構いません!
フォローして頂けたら泣いて喜びます!



Zoom × ラジオ体操はじめました。

早速ですが、先日unnameから初めてのプレスリリースを発信しました🌸


株式会社unnameは、HeaR株式会社、株式会社ソクスポと3社共同で業務提携を行い、企業のEX向上のための部活動支援サービスの提供開始の足掛かりとして2020年4月17日午前8時より「zoom×ラジオ体操」を開始することをお知らせします。


ら、ラジオ体操!?

zoomを通した活動に馴染みのない方も多いと思いますが、まずはオンラインでのコミュニケーションを身近に感じてもらうため、国民的運動であるラジオ体操に着目し、まずは「zoom×ラジオ体操」という形で支援をすることに決めました。ラジオ体操を皮切りにさまざまなオンライン部活動を通じて、企業のEX向上支援に取り組んで参ります。

ということでZoom × ラジオ体操を4/17(金)から開始しました!平日の毎日朝8:00〜8:10(7:50より入室可能)で元気に踊っております!


また、弊社の代表から今回の取り組みに対してのコメントがあります。

画像2

株式会社unname ラジオ体操の人

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う連日の外出自粛。そろそろみなさん疲れましたよね?unnameでは、日本の朝を少しだけ盛り上げたくてzoomラジオ体操を始めることにしました。

この取り組みはたった5分で朝の「ボーッと」を「没頭」に変える魔力を秘めています。若干深夜のノリで始めてしまったzoomラジオ体操ですが、全国津々浦々のco-ba会員のみなさんで盛り上げていければ感無量です。

・平日毎朝8時からやっています
・申し込みは不要です
・zoomの招待リンクは毎回同じです
・毎週水曜日はラジオ体操第2DAYです
・お友達と参加すると少し楽しいです
・早起きは僕も辛いです

みなさん是非ご参加ください!!



初日から大盛況

初日から30名を超える方々に参加していただいており、これから更に人数が増えていくはず…!終了後皆さんからTwitterでハッシュタグを付けて感想を頂けるのですが、「久しぶりで楽しかった!」「小学生時代を思い出して青春を味わえた!」「また明日も参加します!」「朝の早起きの理由ができました!」などの声がたくさん挙がっており、本当に嬉しいです😭

スクリーンショット 2020-04-17 8.01.59 (3)

▲ラジオ体操初日の様子(34名の方々に参加いただきました!)

実は弊社が入居しているco-baの皆さんと「ハロプロ」(ハロープロジェクトの略)という取り組みを行なっており、co-baのコンセプトである「あらゆるチャレンジを応援する」の目的のもと、全国にコワーキングスペースを構えるco-baの会員さんたちとも繋がれるよう、会員である我々をサポートしていただきながら一緒にラジオ体操を行なっていきます!

ちなみにサムネイルの画像はco-baの運営の方に作成していただきました!めちゃめちゃ可愛くてデザイン性が高いサムネイルになってます😊co-baの皆さん、いつも本当にお世話になっております。引き続きよろしくお願いいたします。(カタい)

[fix]ハロラジオ体操_アートボード 1-03 (2)

きゃわ!



zoom×ラジオ体操への参加方法

特に申込などは不要ですので是非、同僚やお友達と一緒にご参加ください!

■「Zoom×ラジオ体操」の概要
開催日時:平日毎朝 8:00~8:15
開催期間:4/17~5/31
参加条件:特になし(無料)
水曜日はラジオ体操第2DAY

■当日の流れ
7:50:Zoomログイン開始
8:00:ご挨拶
8:05:ラジオ体操第一
8:15:終了・解散

■Zoomへの参加(※リンクは毎回同じです)
URL:https://zoom.us/j/98526508531
ミーティングID:985 2650 8531

それでは当日、Zoomにてお待ちしております〜!🙌



Zoomラジオ体操の実績や所感



■株式会社unnameについて




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?