見出し画像

旧飯石小学校の清掃・草刈り~飯石小学校クリーンプロジェクト~

平成28年3月に閉校した旧飯石小学校。現在は「いいし へいわの里」として活用に取り組んでいます。

令和4年9月25日(日)、「飯石小学校クリーンプロジェクト」を開催し、グラウンドや学校周辺の草刈りと、校舎・体育館の清掃を行いました。

コロナ禍でここ2年は参加者数を制限していましたが、今年度は人数を制限せず幅広く協力をお願いしたところ、前年の倍の人数、134名もの皆さんにご協力いただけました。

朝7時から作業を開始しました
草刈り機の重低音が響き渡ります


ホコリ、汚れは逃さない!校舎・体育館もピカピカになりました。

地域のみなさんに熱心に取り組んでいただき、とてもきれいになりました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?