見出し画像

いいし地区計画策定委員会 一年目の報告会

※この記事は2021年5月7日に書かれた記事です

4月25日、『いいし地区計画策定委員会 一年目の報告会』が行われました。

約3年前から飯石地区よりU-60の若いメンバーが集まり、これからの飯石地区について話し合いや研修を重ねてきました。
本来なら昨年春にワークショップイベントを交えて行う予定にしていた報告会でしたが、新型コロナウイルスの影響により先の見えない状態でずっと延期となっていました。
それでもここまでみんなで協力し、ひとつのカタチにまでたどり着いたことを諦めることはできず、今回は報告会のみになってしまいましたがようやく地区住民さんに発表することができました!

『これから先もやっぱりいいし』
住民さんが無理せず安心して楽しく暮らしてける地域をみんなでつくり守っていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?