見出し画像

龍頭が滝清掃ボランティアを行いました

3月12日に、毎年恒例の龍頭が滝の清掃を行いました。
今年度は地区外からもボランティアを募り、地区内外合わせて約80名のご参加をいただきました。

まずはみんなで滝の周りや歩道の清掃を行いました。

そしてきれいになった後は、松笠の歴史に詳しい方による滝ツアー。
龍頭が滝にまつわる伝説など、松笠に住む私たちでも知らなかったようなお話を聞き、龍頭が滝の勉強をしました。

最後はお楽しみの松笠女性陣によるおふるまいです。
前日から仕込んだ煮しめや豚汁などでおなかを満たしました。

ボランティアに来て下さったみなさん、ありがとうございました。

きれいになった龍頭が滝にたくさんの方のお越しをお待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?