レール

早く着きたい でも 着席していたい
矛盾の先に俺が選ぶのは 各駅停車

急がば回れとか言う前に 急いだ末の事故から学べ
人は働け」 隠された密かな定め したり顔の金言ジオラマだらけの街を抜け
その真意に触れたら 一花咲かせる

ルールベースの日常生活を踏んづける 本能的ユースケース 掛け合わせる憂鬱係数
反芻してた金科玉条は 閉じ込めてた いつかの嘘
顔を出すのは 何の変哲も無い Mr.凡庸

自己啓発本を切って貼った自画像の背景に色めき立つ層 大丈夫 俺は俺だと宣言するのに 認め印は無効
脳内ループ 使い古された 自嘲系ラブソング

いずれにせよ 目的地までは 依然として遅れ気味
やっぱ早く着きたいから 飛び乗った快速電車

車窓に映るのは
欲で満ち溢れた Night Player


#韻 #詩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?