見出し画像

にゃ~😸

ウチにはにゃーさまがお三方いらっしゃいます。
みんな男の子☆
というか、たぶん年齢的にはオッサンもしくはおじぃちゃんぐらいです(笑)
長男:みきお(みきちゃん)平成15年生まれ
次男:定春(ちゃーくん)平成17年生まれ
三男:風丸(かじゃ)平成19年生まれ
たぶん、そのぐらいの生まれのハズ…記憶怪しす…(笑)
ご高齢ですが、とっても元氣✨

で、このコたちにも毎日ケアしてます♡
ヒトも同じだけど、身体は毎日休みなく働いてくれてるワケで。
ケアもこまめにやってあげたほうがヒトも動物も日々健やかに過ごせるんですよね😄
で、実はケアの方法も同じでいいんです💕
『優しく撫でてあげる♡』
これだけでも十分✨

ペットと生活してる方は『毎日撫でてあげてるよ~😓』と思われるかと…☆
きっとワシャワシャ撫でてあげてると思います🎵
にゃーさまなんてスリスリ(たまにゴリゴリw)してきますし、遊んであげるときはワシャワシャでも全然構いません♡
それにプラス、なんてないときでいいので、“ほわほわ”と撫でてあげてください☺
ホントに、毛の先に触れるか触れないかぐらいのタッチで☆

コレ、人のときも同じなんですけど、ケアのタッチの圧は『5㌘程度に』と言われます。
5㌘程度あれば細胞間を満たしている体液は循環し始めるんです✨
氣持ち良さからいうと、強い圧のほうが好みの方が多いですが、身体本来の機能を高めようと思ったら弱めの圧のほうが圧倒的に“巡る身体”になってくれます♡
“巡る身体”についてはまた別の機会にお話しますが、まずはケアは優しくタッチ☆
フェザータッチでペットのためのリンパケアです💕

にゃーさまでもリフトアップ(笑)
にゃーさまの比較難しい…orz
わりと大人しくしてくれる次男定春くん♪

ここまではにゃーさまのお話でしたが、『にゃ~』はヒトにもお役に立つのです✨

それは『言霊』
言霊がセルフケアの変化をサポートしてくれます🎵
でも、言葉っていろいろありますよね☆
セルフケアのときはできるだけ氣持ちが緩みやすくなるような言葉を選ぶほうがGood♡

人によって緩みやすくなる言葉は違うと思いますが、力みが抜けやすくなる言葉のひとつに、
『にゃ~』
があります😆
『にゃ~』と言うと、知らず知らずにぎゅっと入っていた身体の力が抜けやすくなるんです♡
にゃーさま好きな方はぜひお試しくださいね☺
カンタンに試すなら呼吸に合わせてみるのがオススメ🎵
吸って、吐いて(吐きながら)、『にゃ~』
こんな感じで(笑)

私、ウチのにゃーさまズと戯れるときは
『にゃ~💕』『かわいいのぅ💕』『大好きやわ~💕』『毎日元氣でいてくれてありがとう💕』
と声をかけながらのフェザータッチ✨
たまにワシャワシャ(笑)
元氣があろうがなかろうが、笑顔でこのセリフを吐きながら愛でます😍❤

ヒト(特に自分)にもペットさんにも心地良い言葉をかけてあげてくださいね(*^^*)✨

『にゃ~』と言いながら試してみるのもアリ(笑)
え、これだけでいいの!?なセルフケア♡
エラ張りさんご用達☆お手軽リフトアップ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?