見出し画像

梨ファミリー撮影会、2月編。

もたもたしてるうちに3月に入っちゃいましたが、2月の撮影会レポでございます。
2月は、本店撮影会はヌーさんのみの参加。ごろーさんは仕事が休めず、ふにゃっしーは誕生日のため、本店ではなく新浦安Re:vueさんで2日間の撮影会(別途、レポします)。
そんなわけで今月はちょっと番外編的に、ヌーさんの撮影会と、1月末に行われた原宿店でのふなごろー撮影会のレポになります。


これまでの撮影会レポ

・ふにゃっしー編

・夏編(2023.7-8月)

・秋編(2023.9-10月)

・秋冬編(2023.11-12月)

・2024年1月編


◎2/12 ペアンヌ撮影会

1月は体調不良でキャンセルとなったので2ヶ月ぶりの撮影会になった、ヌーさんこと、ペアンヌちゃん。

某サイン会で牡蠣に当たったと言われていたヌーさんですが、お腹は壊さなかったそうで高熱だけだったそうで、おそらく食あたりではないのでは、と自己分析。今はもうすっかり元気だそうですが、すっかり、牡蠣がこの日の人気キーワードに。
そのうち、ヌーさんも牡蠣じゃないよ!と訂正するんじゃなくて、気をつけるわぁ!って乗っちゃってました(笑)

登場から元気なヌーさんです。

この日は鵜沢さんが天神の設営で不在で、ゆずるんがアテンドでした。
相変わらず愉快なコンビ。野球の話題ももちろん。

鵜沢さんがどれほどおしゃべりまぐろかについて、それこそマグロの回遊並にぐるぐる喋りまくるゆずるんと、笑いながら聴いてるヌーさん。
お休みだった分を取り返すかのように最初からかなり長めのトークで、みんなも大笑い。

うれしかったらしいヌーさんの、「やっぱこれだよねえ!」のニコニコ。

ほぼ一ヶ月前のことではありつつ、その間に逢えなかったのでみんなから心配されるヌーさんでしたが、もう余裕よ!と元気をアピールです。
それでもちょいちょい、牡蠣に当たったんでしょ?と言われ、なにかにつけて牡蠣を持ち出されてしまい、そのたびに場内大笑いなのでした。


イケロフの書き初め、「おいしいをりゆうにしない」の「りゆう)」は「龍」とかけたのか、と聴かれたヌーさん。かけてない、全然!と言ってたんですが、ゆずるんが褒めてたのでそういうことにしとけとそそのかしたところ…。 

黒烏茶、と龍をわざと大きく書いたごろーさんは、龍が入ってることを猛アピールだったそうです。ゆずるんに、なんの意味もないのに、と言われてました(笑)

撮影会はサクサク順調に。
小道具を持ち込む人も多数。

手作りのデコネーム、すごかったですねー。
ヌーさんもすげー!とお喜び。


撮影会が終わったところで実はすでに1時間過ぎてたんですが、ヌーさんが平気よー!と言うことで場所を入れ替えて15分ほどのトークタイムに。

季節の話から、暖かくなると虫がやだよね…からのなぜかG対策の話で盛り上がり。ヌーさんのお祖母様は右手にスリッパ持って追っかけてなぜかシャッ!と左手(素手)で取る人だったそうな。すごすぎる。ゆずるん曰く「それ、フェイントちゃいますか」(笑)

みんなGの話、好きやんか、と続けるゆずるん。
いや、ゆずるんよ、好きなわけではないのだ、盛り上がるけど(笑)

プレゼントを渡しそこねてた方が、カゴに入れとくねーと言ったんですが、あえて受け取りに来てくれたヌーさん、やさしい。

チェキ会までの間は中で休むことになっていたので、最後は出口でヌーさん、お見送りでした。
カラカラ明るく元気なヌーさんに逢えて楽しかったです。復活おめでとー。みんなで牡蠣には気をつけようね!(笑)



おまけ。戻り方もかわよいヌーさんでした。


◎番外・1/27ふなごろー撮影会in原宿

さて。
1月末には久しぶりに原宿店でふにゃっしーとふなごろーの撮影会が連続で開催されました。
ふにゃっしーは行けなかったんですが、ごろーさんはちょうどその日の夕方に東京ドームでKing Gnuのライブに行く予定があったので寄り道で参加です。
13時と15時の2回、15時に参加しました。
どちらの回も参加人数いっぱいだったため、10人ずつの3ブロックに分け、集合写真も全員ではなくブロック単位になりました。
私は番号が早く、トップのグループだったので、ふなごろーさんの登場から見学。

懐かしの4階へ上がる階段で待機です。
初めての原宿撮影会のときもここだったなぁ〜と懐かしく待ちました。

4階から上がったところに踊り場があり、そこが撮影スペース。
階段脇の楽屋からごろーさんの声がした、と思ったらでっかい声で「バイバーーイ!」。
これから始まるのに別れの挨拶かい!とみんなで大ウケしてたんですが、おそらく、スタッフさんに向かって挨拶してたみたいです。

階段にずらりと並ぶショッカーさんたちの姿にわぁーー!と驚きながら、ありがとなっぴなー待たせてごめんねーー!とハイテンションなごろーさん。

2号機での登場でした。

開始の挨拶。最初のグループの人にしか聴こえなかったかなー?(逆に、私達は終わったらすぐ降りることになっていたので最後の様子がわかりませんでした)

優しくしてください、なのかな、ほんとは(笑)

 

撮影スペースは後ろにふなっしーLANDのポップを立ててくださっていて、その前で。
撮影担当は久しぶり!の日テレサービスのホンダくんでした(ケイスケさんだから、とごろーさんがつけたあだな)。

私はこの日、整理券をもらった足で東京ドームに向かい、FC限定ノベルティを引き換え、様々なフラッグなどを撮影してから再度、原宿に戻ってきていたのですが、ついーつを見ててくれたらしく、「東京ドーム行ってたんでしょ?」なごろーさん。
King Gnuなんだよーと伝えたら、うろ覚えの「白日」を歌ってくれました。レア!

推しと推しのコラボ!わーい!

翌日が始発で出て仕事だったので、がんばるよー!とハグしてもらっていたら、ごろーさんのほうからブッシャアアタックする!?と言ってくれたので甘えてみました。
おかげで無事にトラブル無しで仕事は終わりましたよーありがと、ごろーさん!

ホンダくんも!とお願いされて照れつつ、ホンダくんこみのスリーショット!

ということで、短いながらもごろーさんパワーいっぱい!の撮影会、楽しかったです。
原宿店での撮影会再開で、船橋はなかなか行けないという人にも来やすくなっていくといいなーと思います。

3月の梨さんたち

2月はふにゃっしーは誕生日イベントとしての撮影会になったので、かわりに本店ではブッシャアが登場しておりました。

3月は、ふなごろーさん、ペアンヌちゃんのほか、ふにゃっしー&コアックマちゃんのアイドルユニット、ふにゃっこあ撮影会も3/23に予定されています。梨ファミリー以外の撮影会は移転後、初!です。
激戦だろうなあ…当たりますように。

ふなごろーさんは3/17、ペアンヌちゃんは3/24。
今月はキャライベが少ないので、久しぶりに土日の撮影会になってます。平日の休みがそろそろ取るのが難しかったからありがたや!

いずれも申込は3/6まで!お申し込み、お忘れなくー!


いただいたサポートは私の血肉になっていずれ言葉になって還っていくと思います(いや特に「活動費」とかないから)。でも、そのサポート分をあなたの血肉にしてもらった方がきっといいと思うのでどうぞお気遣いなく。