2023年ライブ備忘録その26 堂島孝平 at 名古屋 ell.FITS ALL 2023/07/01

堂島孝平「KOHEI DOJIMA TOUR 2023 POP dB」へ行きました。

堂島さんのワンマンを観たのは去年の弾き語りツアーの東京公演が初で次のワンマンはバンドセットで観たいと思ってた。
これまで観た堂島さんのバンドセットはアラバキだけなんだよね。
今回はBa.村田シゲさん、Dr.岡本啓佑さんにVo.&Gt.堂島孝平さんのスリーピーススタイル。ってこともありめちゃくちゃ楽しみにしてたんですよ。
堂島さんのことを学生の頃から好きで社会人になってようやくライブを観に行けるようになって最高。

セトリ
「葛飾ラプソディー」
「てんてん」
「頬」
「月光地帯」
「Yellow Shadow」
「亡霊」
「Latest Train」
「OH! NO!」
「いとしの第三惑星」
「とわとわ」
「Blue Fantasia」
「存在」
「うむむ Holiday」(新曲!!!)
「TOP!」(アンジュルムカバー)
「NO MORE 涙」
「センチメンタル・シティ・ロマンス」「Almond」
「果実」
アンコール
「君と出逢えた奇跡」

といった感じで「BLUE FANTASIA」と「FIT」という近年のアルバム2枚を中心にセトリが組まれていて、バンドだとこういう感じになるんだなぁと新しい気付きもあり良かった。
僕は「いとしの第三惑星」がとてつもなく大好きなのでライブで聴けることがたまらなく嬉しいんです。
この曲はみんな聴いてくれよ~!と思うくらい普遍的な良さがあるんだ。
MC長くて笑っちゃう瞬間もかなりあったしMC長い方が僕は好きなんですよ。
「みんなが聞き上手だからMC喋りすぎちゃったよ」「本当に聞き上手だね」には笑っちゃったし、新幹線でSnow Manのファンに囲まれて肩身が狭かった話も面白かったな笑
そっからKinKi Kidsのドームライブ観に行って剛さんに見つかってめちゃくちゃファンサされた話もよかったなぁ~~
他にも堂島さんはエンターテイナーだなと感じる瞬間がたくさんあって素敵なライブだった。ハンドギターと啓ちゃんのヘッドホンがとれるハプニングはライブだなって感じで最高すぎましたな。
啓ちゃんとシゲさんの演奏もビシッと決まっててカッコよかったなぁ。
とびきりのエンターテイメントをありがとうございました。
これからは年一で堂島さんのワンマンに行きたいですな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?