2023年ライブ備忘録その20 LOVE PSYCHEDELICO at 大阪 BIG CAT 2023/05/31

LOVE PSYCHEDELICO「LIVE HOUSE TOUR LIVE PSYCHEDELICO 2023」大阪公演へ行きました。
昨年のアラバキで初めて生で観ることができたデリコ。
アラバキはアコースティックセットだったので今回のバンドセットライブが楽しみだった。
デリコを好きになったのは小学校6年生だから今から16年前くらい。
そう思うとロックとの出会いはデリコが最初かもしんない。
というのもあってライブが始まる前に少しセンチな感情になってた。
そんな思いもあったライブはとにかく最高だった!
NAOKIさんのギターが1発ジャン!と鳴っただけで会場の熱が上がる。
KUMIさんのボーカルは透き通っていて力強くて心を鷲掴みにされる。
この2人のカリスマ性というかロックスター感がたまらなくカッコよかった。

イントロのギター一発でロックするナンバー「Everybody Needs Somebody」でライブがスタート。
そこから
「Birdie」
「Abbot Kinney」
「Favorite Moment」
「It's not too late」
「It's OK, I'm Alright」
「No Reason」
「I saw you in the rainbow」
「These days」
「Swingin'」
「Free World」
「You ate it」
「Last Smile」
「Radio song」
「Calling You」
「life goes on」
「Lady Madonna ~憂鬱なるスパイダー~」「"O"」
アンコール
「Your song」
「A revolution」
往年のヒット曲も僕が好きになった中学~高校時代にリリースされた楽曲もこの5年の間にリリースされた楽曲も盛り込まれていてオールタイムベストなセトリ。
特に「Abbot Kinney」「I saw you in the rainbow」「Calling You」は中学高校時代にリリースされてたくさん聴いた曲だからめちゃくちゃ嬉しかった。
もちろん「Everybody Needs Somebody」「Lady Madonna」「Your song」「Last Smile」は最高だった。
近年の「Swingin'」「Radio song」「A revolution」もデリコの底知れぬ魅力を感じられてよかった。
デリコはまだまだライブで聴きたい曲があるから今後もライブを観に行きたいなぁと思う。
贅沢を言えばアルバム再現ツアーとかやってくんないかな笑
とにかく最高の夜になったしデリコを教えてくれた姉に感謝したいと思う。
デリコは間違いなく自分のルーツになってるロックだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?