見出し画像

No,89『くまクマ熊ベアーぱーんち!』

先日に引き続き春アニメです!

好きなアニメの続編って二分化するけど、これは当たりでしたねー✨

異世界もののラノベ原作は原作の息が長いイメージなので、アニメもこのまままた続編が出てくれたら嬉しいですね〜

あらすじ

自称神様により異世界に送られた引きこもりゲーマー少女・ユナは、最強のクマさん装備と現代知識、頼れるパートナー・フィナの存在、揺るがぬクマメンタルのおかげですっかり異世界になじんでいた。

しかし、トラブルはユナを放っておいてくれず…?

鑑賞記録

1期もそうでしたが、この作品は本当に中弛みとかがなくて、速すぎず遅すぎず、終始ちょうどいいバランスのテンポ感で話が進んで、やはりとても見やすいアニメだなと思いました

異世界もの定番のご都合主義なところは否めませんが、バトルものというよりかは日常系に近いので、そこまでクドくもないかなと思います。

個人的に思うこの作品いちばんの見どころは、ユナとフィナの日常。
最終的にこの2人が笑顔でいてくれればそれでいいかなってイメージです((

でもこの2人以外のキャラクターたちも素敵なのがこの作品のいいところ。
個人的にはクリフやミサーナが好きです。
男キャラも蔑ろにされていないのもいいところのひとつだと思います。

結論、1期を見て面白いと思っていた方にとってはほぼハズレはない作品かなと思います!
1期をまだ見ていないという方はぜひ1期から見てみてください〜✨

おススメ度

爆笑 ★★☆☆☆
恋愛 ★☆☆☆☆
友情 ★★★★☆
感動 ★★☆☆☆

#アニメ
#うののアニメ鑑賞記録
#くまクマ熊ベアー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?