見出し画像

No,83『ONE PIECE FILM RED』

こんにちは。
今日は映画館に映画を見に行ってきました。

大ヒット中の映画、ワンピース。
ヒット記念で無料公開されていた原作を読んで、おもしろかったので見に行ってきました。

特典配布開始日ということもあって、映画館は大混雑でした!

あらすじ

世界中の人々を歌声で魅了する人気歌手・ウタ
素性を隠してきた彼女が、初めて世間に姿を見せるライブが開かれることになる。

そして、迎えたライブ当日、ルフィたちを含めた海賊や海軍たちが集結。
しかしそこで、ウタに関する衝撃な事実が発覚する。

鑑賞記録

全体としては、前評判で聞いていた通り、Adoのワンマンを聴きに行っている感覚で見れなくもない映画でした。

ストーリーの濃さは映画としては薄めなイメージですが、だからこそ新規ファンでも見やすかった感じがします。

今日入ったシアターがたまたま音にこだわった部屋ということで、音楽に振りきった本作を見るにはちょうどよかったのかなと思いました。

映画本編に触れると、病んでる女の子の狂気じみた感じがマイルドながらもわりとダイレクトに描かれていて、そことなく癖を感じました笑

最後の方の戦闘シーンがめちゃくちゃかっこよかったのですが、特にラストの「新時代」と「ウィーアー!」のマッシュアップのような感じになるところは鳥肌でした!!

ワンピース、やはりこれだけ人気なだけあって、老若男女楽しめるストーリーですごいなと思いました。

漫画もまだまだ無料公開中なので、まだの方はぜひ映画と併せて見てみてほしいです!

おススメ度

爆笑 ★☆☆☆☆
恋愛 ★☆☆☆☆
友情 ★★★★☆
感動 ★★★☆☆

#アニメ
#うののアニメ鑑賞記録
#ワンピース
#ワンピースRED

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?