見出し画像

No,88『異世界はスマートフォンとともに。2』

いつもながら、お久しぶりです。

春アニメも終わっちゃいましたね。。
今期は原作が好きだった作品が多かったので、毎週楽しみで仕方なかったです。

この作品もそんな好きな作品のひとつ、放送が決まった時は叫んで喜びました(((

あらすじ

神様の手違いで死んでしまった望月冬夜は異世界で第2の人生をスタート。

彼にあるのは神様から底上げしてもらった身体と異世界でも使用可能にしてもらったスマートフォン。

様々な人たちと出会い大切な仲間を得ていく中で、いつしか主人公はこの世界の秘密を知る。

鑑賞記録

待ちに待った全私待望のいせすま2期!!

今はまた終わってしまったもどかしさと、割といい締め方による多幸感とでいっぱいいっぱいになってます(((

元々いせすまはユミナとリンゼが好きだったのですが、今回はそこにルーシアとサクラという激ツボキャラが加わったことにより、好きの大量発生が生じて、パニックになりそうでした笑

前回のアニメ無印に比べてフレイズについて触れる場面が増えて、SF的な要素も深まってきたのではないかと思います。

単純なご都合ハーレムアニメでも面白かったのに、いいバランスでSF要素が加わって、アニメとしての見応えも出てきた気がします。

原作はあまり追えていないので、ここからストーリーがどういう展開なのかは知らないのですが、願わくばこのまま3期も決まって欲しいというのが本望です。。。

世間では酷評も多いアニメいせすまですが、個人的には大好きな作品なので、ぜひ皆さんにも見ていただけたら嬉しいです!!

おススメ度

爆笑 ★★☆☆☆
恋愛 ★★★★☆
友情 ★★★☆☆
感動 ★★☆☆☆

#アニメ
#うののアニメ鑑賞記録
#いせすま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?