見出し画像

3rd Flight ニューヨークブライダルウィーク出展

2月3日 NYのブライダルウィークの組織の一つ、ユニオンスクエアクチュールブライダルマーケットから一通のメッセージが届いた。

今年の4月にニューヨークのプラザホテルで開催されるニューヨークブライダルファッションウイークにドレスブランドituwaとして参加のオファーが。

ユニオンスクエアクチュールは、Amsale、Anne Barge、Valentini sposa、Sareh Nouriなど、世界中で人気の20ブランド以上をキュレーションしています。
今回、その一つの新ブランドとしてお声がけをいただきました。

今まで、2020年、2021年とコロナ禍に他のNYの組織の展示会にドレスだけを送りましたが、なかなか思うような結果は得られませんでした。
ただ、いくつかの媒体や有名なブライダル誌の表紙に使っていただくこともでき、学びも多かったです。
今度、チャレンジするときは、自分たちも行かねばと。

Black BRIDESのカバーに

2024年4月3・4日
9:00〜18:00
場所はThe Plaza Hotel NEW YORK

The Plaza Hotel NEW YORK

世界中で展示会はあれど、なぜNYなのか。
NYには特別な思い入れがあります。
NYに初めて行ったのは、2007年。前職では3年働くと1ヶ月のリフレッシュ休暇がもらえるというとっても良い会社でした。
その1ヶ月の休暇と使って、デザイン、ファッション、建築やインテリア、雑貨などなど、朝から日が暮れるまでマンハッタンを歩いていました。

印象的だったできごと。
大好きな場所、セントラルパークのシープメドゥーで見つけた結婚式。
大きな木の前で誓う結婚式は、二人の想いさえあれば、どんな場所だって誓いの場所になると思える今のアルテルノウエディングの原点なのかもしれません。

本当に大切な人とだけ誓う結婚式
ちょうどブライダルウイークがやっていたこともあり視察に

この休暇をきっかけに後に、Carolina Herrera、Oscar de la Rentaのウエディングドレスの取り扱いのために何度か交渉へ向かった思い出も。

オスターデラレンタのショー
建築も
インテリア、ショップも
ディスプレイも
全てが刺激的

大好きなこの街にチャレンジするのは、感慨深く、まさにアドベンチャー。
なにがどうあれ、今回はドレスと一緒に現地に行って実際にバイヤーさんなど、生の声を聞くことができる。それだけでも、小さな一歩かもしれませんが私たちにとって大きな一歩になることを願っています。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?