見出し画像

春の5Kアイコン配布

気象予報士が、
あったらいいなと思って作ったアイコン素材

春特有の厄介者や、
注意が必要な天気をまとめて呼ぶ「春の5K」
強風、乾燥、寒暖差、花粉、黄砂の
アイコンを作りました🌸

学習素材や、天気解説など、
何にでも使ってください!

透過素材、フリーです。
ページの一番下から、ファイルのダウンロードが可能です。

noteじゃなくて他の SNSでもいいので、
使います・使いました
などのメッセージいただけると嬉しいです。
使用許可ではなく、嬉しい!って
私が思うだけです🥰

▼中身のイメージはこちら

強風

くるりんってしてる「風」アイコン他であまり見なくて、お気に入り

乾燥

湿度が低い時も、高い時も

寒暖差

温度計の色々なパターンも

花粉

普通、多い、非常に多いなど3段階

黄砂

おまけで、日本列島アイコンも

それぞれ、何色かずつ入っています🎨
ダウンロードはこちら▼


お天気系・季節系の
アイコンやイラスト、またアップします🌦

他のSNSもぜひ!
仕事の依頼などコンタクトは
メール( uno.hiyori@office-weather.jp )か、
インスタにDMくださると嬉しいです🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?