見出し画像

【気象予報士試験】直前期にやったこと

第54回の試験までもうすぐです!
短めの記事なのでささっと読めます。
私が合格した時の試験の直前期にやったことです。

2週間前

気象神社に行きました。

冬の受験だったので、初詣でした⛩
高円寺は、
大学から近いので勉強のついでに。
もう勉強いっぱいしたし、最後は神頼み😇
気持ちが高まっていい時間でした!

1週間前

今までと変わらない勉強をしていました。
特別な勉強の追加はしませんでした。
メンタルを安定させることも大事です!

1日前

当時のスケジュール的には予備日で、
やることは決めていませんでした。
今まで作ってきたノートを読み返して、
早めに寝ました。

終わり

内容、薄!!!と思われたら、
本望です。
他人の勉強のやり方のなぞりは、
この時期に限っては効かないと思うので
自分の勉強を信じて
メンタル保ってください!
というエールです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?