見出し画像

新大久保はいたって普通だったー13駅目

土曜日、ジムに行ってから家でゴロゴロYouTubeを見ていたら、先日タイに一緒に行った友人から「アジアスーパー」https://asia-superstore.com/)にいるという連絡があった。

新宿にあるタイ食材を集めたお店で、友人曰く、この間タイのスーパーで大量購入したお菓子や薬などが普通に売られているという。

暇だったので私も日が落ちた頃から合流し、アジアスーパーや新大久保〜大久保あたりを巡った。

アジアスーパーでは袋麺を2つ買う。キンパを食べに「明洞のり巻 職安通り本店」に行った。3人ほど並んでいて30分ほど待った。

キンパ500円

餃子

チーズトッポギ

飲み物を注文していないとはいえ、お腹いっぱいになってひとり千円は安い。

その後韓国スーパー「韓国広場」に行って、コーン茶と最近ハマっている果物酢を買う。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/hiroba/51600370.html

「ミツカン」よりも安くて、味の種類も色々ある。これを炭酸水に入れて飲むのが最近の日課である。

それからコスメショップ「skin holic」に行って、アイシャドウを衝動買い。

普段見かけないコスメがたくさんあって楽しい。韓国メイクの若者がワラワラ。種類が多すぎて事前知識を入れておかないと、その場での購入が難しい!

新大久保はGSOMIAのジの字もなく、いつもどおり賑やかだったし、スーパーなんかは人でごった返していた。早く韓国旅行したい。帰りがけに、290円の安物タピオカを飲む。

♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪

土曜日は出かけるまで、ちょうど韓国のYouTuberをだらだらと見ていた。"TOKYO Vlog"(videoとblogからなる造語)とか面白いんだよね。

チャーハンとウミネコちゃんが家に遊びに来た時に「これ見て何が面白いの?」と突っ込まれたけどYouTubeはもう随分前から引き続きハマっている。

ご飯中やお風呂中、化粧をしている時など時間がちょうどいいので見ている(だいたい1つの動画が4分〜12分くらいのものが多い)。

↓大韓航空元CAとのコラボ動画が面白かった

↑美人で肌が綺麗すぎる

休日は、暮らしへの意識を高めるため、オシャレで洗練された人の生活動画を眺めることが多い。日本でも同じようなカテゴリーのYouTuberはたくさんいるんだけど、韓国の若い子を見ていると、違う食文化が見られるので面白い。家で作るちょっとした料理でキムチたくさん入れてる〜とか、外食も辛いもの食べているとか。

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?