見出し画像

仕事相手にツイッター見てますって言われた #16

9月10日:9月なのにガンガン暑くていやだなあ。2日連続36度超? こういう日に限って駅から遠い場所に訪問しなきゃいけなくて、運が悪かった。

ウミネコちゃんの日記で、結婚式について考えた。自分がやりたい式をやればいいよね。歳をとったら奇を衒わないとだめという訳でも当然ないし、どちらも35overで結婚した上司の結婚式もごくごく普通の式だったけど素敵だったよ。でも金が無駄だからやらないという友人もいたし(彼女は友人の式にも行かないことを徹底している)好きなようにやろう。

9月12日:今日は一転、秋らしくていい。外のテラスで作業できる場所を知りたい。話を聞くのは楽しいが、文字にするのが大変。

半年間週2でパーソナルジムに行っても痩せないことに気が付いたので(遅い)、myfitnesspalというアプリを使い、最近カロリーコントロールを厳しめにしている。しかし、家で作り置きしていたヘルシーなものをつい食べ過ぎてしまう。意味…。これまでお昼は好きなもの買っていたけど、気をつける(メロンパンとかサンドイッチをばかばか食べていた)。今日はスティックサラダチキン

このアプリはバーコードを読み込んで食べたものの登録ができるので便利。日々の食事って本当に大切なんだなあと痛感する。

あとダイエット中の友人に触発され、オートミールにも初めて手を出した(記事画像、たまたまあった)。これは普通に美味しい。出汁と塩昆布を入れると、雑炊のよう。水を入れて1分ほどレンチンするだけなので、コメより扱いが楽なのも良い。オススメです。

ところで、世の中の人って、前後で移動がある昼っていつもどうしているの。 店に入る気力も時間もなく(時間を気にしながら食べるのがあまり好きではない)だいたい駅のホームで食べるんだよな…。道で歩きながら食べることもある。この辺り前職だと車の中で移動中に好きなもの食べられたので、よかったのだけど…。運転中におにぎりかじったりしていたので。車は楽だったなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?