うぎゃーっ

実に多忙、いやはや。
このご時世忙しいのはありがたいけど、
この忙しさもすぐ終わってしまうのはわかっているのだ。なので、今頑張らなきゃいけないのだけど。わかっているのだけど。
忙しい日と暇な日の差がすごすぎて、風邪引きそうよ!ブェークシ!

はー!でも頑張るよん( ◠‿◠ )


noteをね、ちゃんと続けてみようと思ったのよ。だけどもね、もとは喋りだすと止まらないので、書き出すと止まらないので、もう文字ミッチリになるんじゃなかろうか。でもね、読んでる人そんな居ないのでまあええか♪


今朝はすごい雨が降っていて、窓がバチバチ鳴っていて、ああ雨だなあと思いながら起きたのよ。朝の明るさはそこにはなくて、鬱々とした気持ちでベッドから脱出。雨は不思議で、本当に気分が落ち込んでしまう日もあれば、何故かワクワクしてしまう日もある。

今日は前者。落ち込む日。というより、何かしらに蝕まれていくような感覚。そんな朝。

通勤にはイヤホンを必須としているのに忘れたので、もう本当にスタートダッシュからすってんころりんと転けた気分だったよ。でもイヤホンをせずにいつもは聞かない場所の音を聞くなどして、初めての音を聞けたのでよかったのかもしれない。


雨の日は傘をささなくてはいけないのが本当に嫌い。手が塞がってしまうのが苦手。パラパラとした小雨くらいなら傘はささないのだけど、ザアザアと一丁前な雨だと傘をささないという選択肢は流されていってしまうのだ。

雨の日は足元が濡れるのが苦手。ロングスカートを好んで履いているのだけど、裾が濡れたり汚れたりするのが本当に嫌。靴も濡れて、防水されていないものはジュクジュクになって、まるで大きな傷みたいで嫌。臭くなるしね。いやよぉ。

雨の日はこぞって雲が張り切っているので、暗いのが寂しい。光を求めても求めても分厚い雲が太陽を隠していらっしゃる。まあ太陽も引きこもりたいときくらいありますわな。でもやだね。なんだか気持ちまでぐぅっと暗くなってしまう。

今日はそんな感じで、雨の日のいやなところを詰め込んだような気持ちになって、じわじわじわじわ、侵食されてしまいそうで、魂が重たくて仕方なかった。

だから、忙しかったのは良かったのかもしれない。こういう日は時間があいてしまうと要らないことをたくさん考えてしまう。忙しさに時間を食われると、思考する時間もなくなるので、すこし楽になる。結果的に多忙に少しだけ救われたのだ。

次の雨の時はウキウキしたいなあ。その時はウキウキの気持ちを書き留めたいな。


書き出すと永遠に書いてしまう。脳直なので何か間違えてる書き方のところもたくさんあると思うけど、まあ、いいか♪

下書きはしない主義というか性分なので、おかしな文でごめんなさいね。


あなたは今日はどんな気分だったかしら。

明日はもっと笑顔がたくさんになるといいなあ。


ねっハムたr


ヘケ…


またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?