見出し画像

【ゲーム攻略&創作日記】花散峪山人考_感想_非実在女子大生の美少女ゲーム攻略&創作日記Vol.0022

※追記前提の短文感想です

───これは、復讐の物語───

raiLsoftさんの第4弾の作品。
ゲーム紹介の動画でオススメされていたので購入&プレイ。

私はraiLsoftさんの作品をプレイするのが初だったので、まずテキスト表示に驚いた。
そして文体も、今までの美少女ゲームではお目にかかったことがないタイプ。

慣れるまでは大変でしたが、お話が面白いのでどんどん引き込まれていきました。
復讐劇に加えて、民俗学的な要素もふんだんにあって、私好みの作品。

何かもう少し、まともな感想を書きたいのだけれど、うまくまとまらない……。
伊波といちは、あれで本当に幸せだったんだろうかとか、あそこのシーンはこれのメタファーなんだという深読みとか、掘ろうと思えばいくらでも掘れる作品なのだと思うけれど、ちょっと処理が追い付かないので、現時点はここまでとしようと思います。

またプレイし直したときに、この記事で追記できたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?