見出し画像

【ゲーム攻略&創作日記】アイベヤ_感想_非実在女子大生の美少女ゲーム攻略&創作日記Vol.0024

「明日から、綾希ちゃんの家でお世話になってね」
母親から突然そう告げられ、幼馴染の家で暮らすことになった琥太。
ずっと一緒に過ごしてきた、ちょっと気になる幼馴染。でも、この気持ちが『好き』なのかは自分でもわからない。
「それなら『お試し』で、恋人になってみない?」
お試しの恋人と、一つ屋根の下。二人はただの幼なじみ? それとも……?

公式サイトより引用

あざらしソフトさんのロープライス作品。良作。
プレイ時間は2~3時間ほど。

メインヒロインが一人なので、ルートとか考えずに読み進めれば良いのが楽ですね。
幼馴染と恋人になるという王道展開で、周りもずっと応援してくれる、アマカノの雰囲気を髣髴とさせるような優しい世界。
心が疲れてるタイミングでプレイすると癒されそうです。

ロープラなので、CVは綾希の一人のみで、担当は桃山いおんさん。
良いお声ですね~。
耳にすっと入ってくる素敵な演技をされていました。
最近プレイした作品だと、アマカノ~Second Season~の奏、桜花裁きの理夢、八剱伝の幻八も担当されてましたが、どれもはまり役のよう感じます。
今後も推していきたい声優さんですね。

総じて、さくっと楽しめて、あたたかい気持ちになれる良い作品でした。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?