見出し画像

ゾウムシの性生活

セクシーな話が大好きな皆さん!セクシーな虫の話!第2弾だよ!
略して「むし恋」夏休みのお子さんとのライトな性教育にもおすすめだよ!
(マジかよ!!)

ゾウムシは普段は死にまでで過ごすぐらいやる気がない。

ゾウムシ、という虫がいます。

ゾウムシは普段は死にまねをしてで過ごすぐらいやる気がない虫です。
普段は生きていても死んでいるのと変わらないのです。

そんな普段やる気ないゾウムシでも、
近くに女の子のフェロモンを感じると、全力で狩りに行くらしいのです。

死にまねしていても、それをストップし、飛び起きていくのです。
ゾウムシの性欲恐るべし・・・です!!

そして、これは性欲に限らず、お腹が空いている時も全力で生きるために食べ物を探しにいくそうです。

決して、生きることを諦めない。
子孫繁栄を諦めない。

ゾウムシでさえも目の前に欲が転がされると生き生きと人生を過ごしはじめるのです。

欲を目の前にした生き物は生きる希望が湧いてくるのかもしれません。
欲は生きる糧ですね。

人間である我々はもっと生きるエネルギー、
「欲」を持ってもいいんじゃないか、と。

ぼんやり考えました。

 >>さて、一番気になるゾウムシの性行為についてはどうなんでしょう

マメゾウムシ、という種類のゾウムシに関しては、
雄の生殖器が棘だらけの為、メスは行為の最中キックし続けるそうです。
…痛いのかな?棘だらけのアレとか想像しただけで痛いですね。(T0T)


ちなみに、実験でメスの足を切ってキック出来なくしたらメスは死んでしまったそうです。。。。(可哀想・・・)


今日の一言

「三大要求は生きる力」


因みに、上中下の三代要求の順位は

  1. 睡眠欲

  2. 食欲

  3. 性欲

です。
取り急ぎ、うなぎかステーキが食べたいです。

#むし恋


あきらかにあれやん・・・・

追伸)
自由に生きてるゾウムシのことを考えていたら、今公開中の某映画のことを思い浮かべてしまいました。。。どうしても寄せた絵が描きたくなってしまって!!(なぜか・・・・)
本文と画像は何の関係もございません!!

ごめんちょ!!

ではでは、上中下(うえなかした)でした。


サポートいただけると励みになります!