見出し画像

モテ香水と噂のSauvageさんを試してみた感想


こんにちは。すっかり寒くなってきましたね。

寒くなると香水の使用頻度が増えがちなのは私だけでしょうか。


という事で本日はこちらの香水のお話です。





DiorのSauvage(ソヴァージュ)
というメンズフレグランス、皆様ご存知でしょうか。


すごく人気なようなので、香水やファッションが好きな方ならきっと既にご存知ですよね。

モテ香水の鉄板といえばSauvage!みたいな。



SNSでもかなり評判なのは恥ずかしながら最近知ったのですが、
僕はそれ以前に、知人女性がこの香りが大好き!というので気になっていて、先日量り売りで買って試してみました。




昨今フレグランス商品もユニセックスで使えるものが多くなりましたが、このソヴァージュは、完全にオス仕様。オス100%!

ヨーロッパの体の引き締まったセクシーでワイルドな、かつ仕事のできる大人のビジネスマンが付けていそう
な香りですね。



自分ではこれ以上の香りの説明ができそうにないので笑、
Celesサイトより少し引用させてもらいます。


「野生の」という意味を持つソヴァージュ。ペッパーやベルガモットから始まり、スパイスとパチュリ(パチョリ)、ラベンダーがブレンドされ、最後に男らしいウッディの香りが包み込む、内なる野性を解き放ち本能を目覚めさせる香り。広告にはジョニー・デップが起用され、ワイルドでクールな演出が話題となりました。【メンズ/フゼア/オードトワレ】

celes



イメージとしてはこういう方々が付けていそうな。






うん、確かにモテそうでしょ。




自分も普段はユニセックス寄りの香水が好みで、こういうオス丸出しのフレグランスを持つのが久々でした。時々ソヴァージュ付けてみるのですが、付けるときはいつもドキドキします。。笑




自分が身に付けた時は香りが強すぎるのではないかと思う程ですが、誰かから香ってくると程良く男性らしい、女性心をくすぐる良い匂いに感じるんでしょうかね。男性ホルモン的な。




香りの強さの程度は1プッシュでも十分で、手首や上半身に着けていた時は自分に酔いそうになりましたが(悪い意味で)
片方だけの足首に1プッシュ、という使い方に変えると丁度良い感じ方になったので、自分はそのように使っています。



ただ、モテ香水と言えど合う合わないがある香りだと思います。

例えば普段はマルジェラのレイジーサンデーモーニングを愛用しているタイプの文化系男子がこのソヴァージュを良い香りに感じるかというとどうなんだろう、と。

なので興味があればフルボトルを購入する前に、一度どこかで試してみて欲しいですね。

彼女や奥さんがいる方には、この香りどう?とぜひ聞いて頂きたいです。


抵抗なければ、楽天やメルカリ等で少量の量り売りで買ってみるのがおすすめです。1ml〜売ってますし、1,000円未満で買えると思います。

ミニボトルだと近所のドンキで3,000円ぐらいで売ってるのを見かけました。


https://amzn.to/3TNDWZj



春夏よりもやはり秋冬の寒くなってくる時期に映える香りなので、迫り来るクリスマスに向けて意中の女性のハートを射止めたい方々におすすめしておきますー!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?