続き 恋人と連絡を取り合わない期間は

今日の午前中、恋人から「しばらく事務連絡しかしない」とはっきり言ってもらい、寂しさ半分すっきりした気持ち半分といった心境です。

私からラインをすれば、無視したりせずに事務的に対応してくれるのもわかってます。

それでも行間に感じる恋人のトーンダウンした雰囲気がやっぱり苦手でしたので、これでよかったのだと思います。

それでもいつも通り恋人に伝えたい出来事は起こって、伝えられないことにがっかりします。

恋人がゆっくり普通のテンションに戻るまでの期間。私はやはり心に小さな穴が開いていてます。

ふと、しばらくってどのくらいかな。。と思って調べてみてもその二人の関係性によって変わってくるので定義しにくいですね。私達の場合2.3日でしょうか?8月に会う予定があるので最長その時になるんだと思います。

それを他の事で埋められるわけでもなく、ただ恋人が私と向き合う余裕を持てる様になるまで日常に流されるしかないですね。

こういう時、生活におけるルーチンワークは役に立ちます。


実はこの状況に私は慣れているんですよね。

いままで何度も(たぶん両手に数えるくらい)別れ話をしてきて、数日間ですが連絡を絶った事は幾度とあります。

とても複雑な恋愛だからです。

どう考えても違うパートナーを見つけた方が、お互いにとって楽のは十も承知なんですよね。私達は別れる努力をお互いしてきました。

それでも、今の私達はお互いを選んでいる。

傷つく人がいる関係ではないので、もう別れる事を諦めた感じでもあります。無理することはやめようと思ってます。

連絡を絶っている時も、穏やかに状況をあるがままに受け入れたいです。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?