見出し画像

吉本興行の岡本社長

今話題の吉本興業の岡本社長。とんでもないパワハラが暴露され超絶ブラック企業ということが明るみに出ました。今後どうなるかみものですね。

ということでパワハラ社長岡本を知る上で欠かせないポイント紹介するね!

泣きぼくろ
ブリーフに猫
業界の裏見た思た

泣きぼくろ

ダウンタウンのマネージャーになったばかりの若かりし日の岡本社長。ダウンタウンのどっきりお宅訪問ということでめちゃくちゃされてますね。おおらかな時代でやばい。冒頭ののぼりに泣きぼくろ岡本との文言があります。トレードマークの泣きぼくろが確認できますのでぜひみてね。

ブリーフに猫

ガキの使いで、ブリーフ一丁で猫抱いて走り回ってた若かりし日の岡本社長。ガキの人気企画の一つでしたね。香港で岡本がピカピカ光るやつとかあったなあ。動画みつからんなあ。山崎ビンタの件はこのころから健在ですね。

ちなみに社長になってからもガキに出演していて、猫抱いてたときのオマージュとして山崎ビンタの件をやってます。山崎が反撃できません。だっていまやパワハラ社長ですから。


業界の裏見た思た

ガースーがゲイだったというどっきりを岡本さんがくらいます。どっきりと明かされた後の岡本さんの一言が印象的です。

「業界の裏見た思た」

いまや業界の闇のど真ん中にいる岡本社長。このころからどんどん大人の階段を上っていったのですね。そして業界の裏を暴露される側になるなんて。最高にエモい。当時だれが想像したでしょうか。

おわりに

動画も消えてくんやろなあ。過去のガキ全部DVD化せえへんかなあ。冒頭の動画見た人は分かるけど、ダウンタウンがパワハラの権化やからね。当時はそれがおもろかったし、かっこ良かった。そうした環境で育った岡本社長にとったら今まで教わったことそのままやってるくらいのもんかもしれんね、今回の件も。最高にやばいやろ。

ちなみに社長を「じゃちょう」と読むとグルーブが出てくるのでよろしく。あっ、ピエール瀧げんきかなあ。

ほなまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?