見出し画像

粗品がやりたい企画TV

R-1ぐらんぷり2019優勝者特番として「霜降り明星・粗品が今一番やりたい企画TV」が放送されたので見てみたでー。

『粗品のツッコミ辞典を作ろう』ってことで、商店街のロケ中に“あ“から”ん“までの頭文字で、ツッコミ五十音全てを完成させるという企画。ということで、

粗品のツッコミ列記しといたで!視聴後、気に入ったツッコミは声に出して読んでみてな!

大変そうな企画!
早速失礼!
いつまかない食うとんや!
シルバニアファミリーのサイズ!
予選落ちやったら言わんほうがいい!
母ちゃんになんかあったんか!
ランダム!
そんなことないわ!
この曲知らん!
あんまそれギターで弾かんねん!
類は友を呼ぶ!
巨人がいる街!
なんでやねん!
おい!ハリーポッターの森の中のBGMか!
施術早い!
人気者になった証拠!
有名人が来てる時にまかないを食うな!
うまさがわからんサイズ!
値打ちを下げる看板!
師匠の間!
握った分返ってくるシステム!
みっともない!
聞いたことある曲弾けや!
わやくそ選曲!
珍しいスリーカード!
天才バスケ少年がいる街!
ぬるいねん!
健康番組でレッドゾーンやった時のBGM!
露骨なプロ意識!
無意味なネットニュースの意見!
リラックスしすぎ!
優しいけど不景気!
リスクしかない!
スケジュール押すわ!
弁護士呼んでこい!
適当言うな!
のれるけどその曲知らん!
もっとギターっぽい曲弾けや!
地獄のぷよぷよ!
ウォーキングデッド!
つまらんのう!
彼女から急に敬語のLINE来た時に頭の中で流れるBGM!
エセの香り!
プライドに刺さる悪口!
中国の食堂の賄いのタイミング!
菩薩の量!
景観を損ねるだけの看板!
話ワングランプリ一回戦敗退!
ひどい衛生!
ボケ方師匠のネタ書いてない方!
んん〜選曲!
二流のレパートリー!
倒す順番を、間違えると全員復活する敵キャラ!
とにかく話題になろうとしている!
えぐい治験ハイペースでしてるやつ!
間違って人を殺してしまった時のBGM!
くしくも気持ちいい!
連続している!

個人的にはツッコミとしてカウントされてないけど、「2Pのカズレーザーさんみたいですね」が一番良かったですね。

初見でメモ開始したんやけど、自分に感謝したわ。みんなも僕に感謝することになると思うわ。とりあえず見てみてや。やばいでほんま。

M1優勝時のツッコミも列記しといたでな。ぜひ音読してみて。


ほなまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?