Magia Pura マギア レコード 公式メスカル!?

先日、舞台マギアレコードの千秋楽が終え、まだ熱が冷めやらぬうちに
ひとつ伝えたいことがある。

タイトルにもなっているマギアレコード 公式メスカル!?とは

メキシコといえばテキーラ!
実はテキーラはメスカル(Mezcal)の一種で名前は違うけど基本はアガベと
いうリュウゼツラン科の植物を原材料にした蒸溜酒。

じゃあテキーラとなにが違うの?

テキーラは主にハリスコ州を含む5つ州で作られ、使用する原材料は
ブルーアガベのみと定められています。
メスカルは5つの州以外で生産され、ブルーアガベ以外のリュウゼツラン科のアガベを使用したものをメスカルといいます。
一般的にメスカルはスモーキーな香りと癖の強さが特徴ですが、この”Magia Pura”は口当たりもスムースでちょっと青臭さを残しつつも甘みがある。
まだ未発達の少女のような...

マギアレコード関係ないやん!って思われた方ここからが本題です!
じゃあなぜマギアレコードとつながるかというと

魔法少女まどか⭐︎マギカ好きなら知っていらっしゃる方も多いと思いますが
サブタイトルの"Puella Magi"とはラテン語で”魔法少女”を意味します。

ではMagia Puraはどういう意味があるのかというと"Magia"はスペイン語で魔法, "Pura"とは純粋な という意味になる。

これはもうまどマギと関連せずにはいられませんね!
しかもデザインがマギアレコードとマッチしている!(勝手に思ってます)
マギアレコードのキャラ属性のマークに似たデザインがこのメスカルの
ボトルにも入ってますし、強引ですが勝手に公式Mezcalと認定いたしました!

本当にそうなったらいいなと思いながら、
今日は一杯飲もうかな
アニメ化は来年かぁ

最後まで読んでくださりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?