見出し画像

韓国ドラマ☆トッケビ☆をご紹介します!

こんにちは😊
unumayuです🙌

今回は、韓国で2016年に放送された韓国ドラマ史に残る名作「トッケビ」をご紹介しましょう!!
少し前のドラマになるのですが、とっても面白い作品となっていますのでぜひご紹介しようとおもいます。

視聴率20.5%を記録して、ケーブルチャンネルでは歴代最高の記録を叩き出したそうですよ😲大ヒットしましたね👏👏

🌸まずはドラマの主人公たちをご紹介!

👆相関図

🌸気になるあらすじをご紹介!
過去に戦場の武臣だったキムシン。人間として生きていたキムシンだがトッケビになってしまう。そんなトッケビであるキムシンを自由自在に召喚することができる少女チ・ウンタクが現れる。ウンタクは自分をトッケビの花嫁だと主張しているのだが果たしてその正体は…?
そして、キム・シンと冥土の使者であるチ・ウンタクは不思議な同居を始める。 冥土の使者を追い出そうとするトッケビと、正当な賃借人と主張する冥土の使者の駆け引きをする生活がはじまっていく。
果たしてどのような展開が待ち受けているのでしょうか???


🌸ここで実際のトッケビのレビューを簡単に!
『真面目に…、めっちゃ面白いんだけど!』
『コンユとイドンウクの豪華共演!2人ともかっこいい~』
『映画をみているみたいだ』『背面のクオリティが素晴らしい✨』
etc.
とても高評価でした👍
これはもうまだ見ていない方は、、、
見るしかないですよね~😆ぜひっ!!🧛‍♀️


🌸豪華出演者のご紹介🧜‍♀️

*コン・ユ。1979年生まれ。
俳優のカンドンウォンとは親戚関係にあるそう👏
2006年に放送された『コーヒープリンス1号店』が大ヒットし、国内外でも大人気を得てスターダムへと!

☆ビッグ~愛は奇跡<ミラクル>~
👉前作のドラマから5年ぶりに出演したドラマ。
☆男と女(映画)
☆新感染ファイナル・エクスプレス(映画)
👉1156万人を動員し、ハリウッドでのリメイクも決まったよう👏
☆イカゲーム
👉日本でも大ブームとなったイカゲームにも特別出演しているよう✨

慎重に次の作品を選んで、出演を決める俳優さんです✨
『トッケビ』の出演を決定するのにも数年かかったようで、監督が数年説得を重ねたとドラマの制作発表で明かされていましたね!

*キム・ゴウン。1991年生まれ。
前回ご紹介した『ユミの細胞たち』にも出演していたキム・ゴウン。
👉『トッケビ』では、トッケビの花嫁と主張する女子高生役✨
とてもキュートな少女を演じていましたよ😊😊
実はキム・ゴウン、コン・ユの大ファンだそうで、実際に共演するのはとてもうれしい!ですがラブシーンは緊張したと述べていましたよww
確かに夢の共演は緊張しますよね~😲✨

※その他キム・ゴウンの詳細は、ぜひ『ユミの細胞たち』の回をご覧くださいませ~。

*イ・ドンウク。1981年生まれ。
俳優だけでなく184cmという高身を活かしてモデルも行っている✨
端正な顔立ちの俳優さん✨で、とても40歳代には見えないですね~😲

☆ホテルキング
☆ライフ
☆真心が届く
👉実は『トッケビ』の後にもユ・インナと再共演しています。
 こちらもとてもおもしろく、キュンキュンするラブストーリーとなってい  
 ましたよ😍
☆九尾狐伝
☆九尾狐伝1938👉2023年続編予定
etc.

ユ・インナ。1982 年生まれ。
YGエンターテイメント所属の女優さん✨
👉YGは韓国の三大事務所の一つで「BIGBANG」「BLACKPINK」をはじめと 
 する様々なアーティストが所属している有名事務所ですね✨
 実は、歌手だけではなく数多くの女優・俳優さんたちも所属しているんで
 すよ!」
とてもキュートな声が魅力的です✨✨
そしてとてもきれいなのでこの方も40歳代には見えないですよね😲

☆シークレットガーデン
👉主演した「愛の不時着」が大ヒットし、共演したソン・イェジンと実際に
 結婚しさらに話題になった大物俳優「ヒョンビン」が主演を務めこちらも 
 大ヒットとなった作品。
 ヒロインの友人役でユ・インナは出演しこのドラマで知名度も上がりまし
 た!
☆最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~
☆イニョン王妃の男
☆星から来たあなた
👉キムスヒョンと前回ご紹介した「青い海の伝説」出演チョンジヒョン共演 
 の話題作。こちらも大ヒット作品でした👏👏
☆真心が届く
👉イ・ドンウクと再共演作!!
etc.

*ユク・ソンジェ。1995年生まれ。
👉BTOBのメンバー✨
 同じ1995年生まれ(韓国では通称クオズといわれている)のBTSのVとの出会
 いは「トイレ」とファンの中では有名な話なんだとかww
☆韓国の人気バラエティー番組「私たち結婚しました」シリーズでは、ガールズグループRet Velvetのジョイと一緒に共演し話題となった。

☆応答せよ1994
☆恋するジェネレーション
👉人気子役から今では大女優へと成長している「キムスソヒョン」と出演した作品。
☆サムガプ屋台
etc.


🌸最後は注目のOSTをご紹介🎵
☆CHANYEOL(EXO)&PUNCH の「Stay With Me」
👉一度聞けば必ず耳に残る曲です。
 お互いの存在が運命なのかを呼びかけ合っている歌詞がシンとウンタクの  
 それぞれの気持ちが表現されており切なくなってしまう😢

☆Crush の 「Beautihul」
👉「美しき人生、美しき日々」という歌詞がとても前向きにさせてくれるこ
 の曲👏👏トッケビといえばこの曲!!
 BTSのジョングクがカバーしたことでもさらに有名になった曲😍

その他にもたくさんの有名アーティストがカバーしておりトッケビの人
気はすごいものですね👏

☆EddyKimの 「きれいだから」
👉こちらは、死神とサニーの2人の思いが表現されている曲になっています  
 ✨✨死神の不器用さとかわいらしさが表現されています。
 ドラマとこちらもとてもマッチした一曲になっています!

☆Ailee の 「初雪のように君に行く」
👉韓国音楽サイトMelOnで一億回以上再生されたというこの曲✨✨✨
韓国では、好きな人と初雪を見ると恋が叶うというジンクスがあるようで、、だから雪の演出が韓国のドラマは多いのかもしれないですね~🧣🧤

☆Heize の 「Round and round」
透き通る歌声が素晴らしくトッケビといえばとこの曲という人もたくさんいるよう✨
etc.


今回は韓国ドラマの名作「トッケビ」をご紹介しました~🎇🎇
なぜ名作と言われているのかがぜひご覧いただきますとお分かりいただけるような作品となっていますのでまだ見ていない方はぜひ✅

こちらからご覧ください~🎈

最後までご覧いただきありがとうございました🙇🎊






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?