見出し画像

韓国ドラマ☆サム、マイウェイ〜恋の一発逆転〜☆をみました!

こんにちは😃
unumayuです🌸

今回は、前回から続いて、、
パクソジュンの主演作をまたまたご紹介していきます😆

「サム、マイウェイ〜恋の一発逆転〜」ですが、

こんなにも最多受賞を記録した作品です👏👏
2017年に韓国で放送されたドラマですが、何度みても面白いので今回掘り下げてご紹介することにしました❕❕

まずは、相関図から✨✨

あらすじは、、

テコンドー選手だったドンマン(パクソジュン)と
アナウンサーになるのが夢だったエラ(キムジウォン)。2人は子供の頃からの幼馴染です。今はそれぞれ夢とは違った人生を歩んでいましたが、あることがきっかけとなり互いに夢をまた追っかけていくことになります。
そして、親友だった2人の関係にも変化が…。


気になるキャスト、、

まずは、パクソジュン✨
前回詳しくご紹介させて頂いたので、被らない🇯🇵での活躍情報なんかをww

たしか2022年の10月頃からbibigoのCMが日本バージョンでも放送されていました❕
bibigoとは、韓国の食文化と味を広めるグローバル韓食のブランドのようです。日本でも、bibigoの王マンドゥ(餃子)やキムチが冷凍食品として売られていますね🌸👀

🇯🇵でも大活躍のパクソジュンでした👏👏

キムジウォン(エラ役)

キムジウォン。1992年生まれ。
2010年にBIGBANGと韓国のCMに出演しデビュー。
✴︎2013年「相続者たち」という🇰🇷ドラマで、ラヘル役で知名度をあげたような気がします。
👉ヒロインのライバル役🦹‍♀️だったので少しキツめの印象。
✴︎2016年「太陽の末裔」という🇰🇷ドラマでは、軍医ユン・ミョンジュを演じました。
👉✨とても美人な軍医役✨✨で、キムジウォンはこのドラマで一躍有名になったと思います❕❕

👆
太陽の末裔のジウォン(左)、相続者たちのジウォン(右)


この『太陽の末裔』は、
「ザグローリー」で今大注目のソン・ヘギョと「財閥家の末息子」でこちらも今話題のソンジュンギがW主演を果たし、最高視聴率41.6%を記録したドラマなんです👏👏👏

✨「相続者たち」✨は、
イミンホとパク・シネがW主演したドラマで、こちらも話題作でした💁‍♀️
お金持ちの息子と貧乏なヒロインの話でしたが、とてもキュンキュンしてこちらも確かどハマりしたような記憶がありますww

その後も、、
☆アスダル年代記
☆都会の男女の恋愛法
☆私の解放日誌
☆涙の女王
etc.話題作に多数出演してます👏👏👏

キムジウォン、個人的にも好きな🇰🇷女優さん✨の1人で、Instagramもぜひ✅して頂きたいです。
こちらから💁‍♀️ぜひ❕❕


このドラマのOST♬をチェック、、

✴︎BTOB(メンバー3人参加)の「分かるようで分からない」
👉軽快な音楽で元気が出る曲です✨
ドラマOST賞にも輝いた音楽ですよ👏
ドラマにもピッタリで、日常でもふと聴きたくなり今でもたまに聴いてます😁

✴︎ kassyの「굿모닝(Good Morning)」
👉リオオリンピック韓国選手団の応援ソングを歌った「kassy」の曲です。
歌唱力が素晴らしく、透明感のある曲。
ドラマ内のキュン🫰とする場面で流れてましたよ!

などなどGOOD👍なOSTが盛りだくさんでしたのでドラマと合わせてOSTも楽しんで頂ければと思います🌸🎧

こちらのドラマ気になりましたら、、
UNEXTの無料体験で全話無料でみれるみたいですのでこちらからがおすすめです👇

こちらから💁‍♀️

ご感想もぜひお待ちしております♪

今回も最後までご覧頂きありがとうございました🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?