見出し画像

韓国ドラマ☆応答せよ1997☆をみました!

こんにちは🌸unumayuです。
前回は、韓国ドラマの中でもだいぶ強烈な復讐劇をご紹介しましたので今回は笑いありの恋愛ものをご紹介していきましょう(´∀`)✴︎✴︎

☆応答せよ1997☆ですが、2012年に韓国で放送されたドラマで実は10年程前のドラマです!
ですが、最近見返してみたのですがやはり面白さ満載でキュンキュンもしますよ笑

平均視聴率7.55%、最高視聴率9.47%で韓国のケーブルチャンネルドラマ史上最高の視聴率を記録しました。ケーブルドラマ大賞に輝いた大人気ドラマとなりました👏🎉㊗️
他にも応答せよシリーズ1994、1988もありますのでこちらもおすすめです。

気になるキャストですが、、
分かりやすい相関図をもとに👇

簡単なあらすじですが、、
90年台に韓国で実際に人気を誇ったアイドルグループH.O.T.とSechs Kiesを追いかける高校生が主人公となっています。
釜山の高校生6人を中心に恋愛、友情、家族についての物語が描かれてます。
ドラマ始まりは、この6人達が30代になり同窓会で会うという場面からで、そこから高校生時代を振り返る場面と同窓会場面が行ったり来たりしていくという描き方です。
なので、主人公であるソン・シウォンは最後は誰と一緒になるのか最後の最後まで分からないという…
それがまたドキドキしながらみることができていい描かれ方だなって思いました!

ここで、90年代のグループのH.O.T.を少しふれてみるとしましょうか😇
元祖K-POPアイドルグループや韓国のSMAPとまで言われていたとか…!?
韓国の事務所SMエンターテイメントからデビューしたグループ!
今では、東方神起、少女時代をはじめ、EXO、NCT、aespaなど人気グループが所属する韓国ではとても有名なSMエンタです🌷

最近では、NCT DREAMがウィンターアルバムでH.O.T,の大ヒット曲『Candy』をカバーし話題になりました。過去にもたくさんのK-POPアイドルがカバーしています。とてもポップで元気になれる曲で今聴いても全然違和感なくてとても素敵な曲です✨

👆NCT DREAM


そろそろドラマの主演キャストの話に戻りましょう^^;

ソイングク(ユンジェ役)

2009年〜2010年スーパースターK優勝し歌手デビューからスタートの俳優さん。なので、もちろん歌も抜群に上手いです✨✨
2012年には、『ラブレイン』というチャン・グンソクさんと少女時代のユナさん主演の韓国ドラマで俳優デビューしました。初挑戦にも関わらず抜群の演技力で回想シーンだけの出演予定が現代シーンにも登場してましたよ!すごいですね👏
☆ショッピング王ルイ
☆主君の太陽
☆空から降る一億の星 etc.
話題作に多数出演されてます♪こちらもぜひ💁‍♀️

チョンウンジ(シウォン役)

Apinkという韓国女性アイドルグループのメインボーカルである方✨
メインボーカルであるだけにズバ抜けて低〜高音までの歌唱力がステキです👏
☆その冬、風が吹く
→前回ご紹介したザグローリーで主演の女優ソン・ヘギョさんがまたまたこのドラマの主演です。
こちらのドラマも大変面白くて話題作でしたよ!
☆トロットの恋人
etc.

そんなお二人が主演なので、
OST(ドラマ内の音楽)の『All for you』『私たちの愛、このまま』をデュエットで披露しこちらもドラマと一緒に大ヒットしました!
『All for you』はビルボードでK-POPチャートで3種連続1位など各音楽チャートでも1位を獲得しました。とてもいい曲ですし、お二人とも歌唱力抜群なのでとてもステキです✨✨
こちらもぜひきいてみてくださいね🌸

👇U-NEXTさんでまずは無料で見れます❣️❣️
 こちらから💁‍♀️💁‍♀️💁‍♀️
 ぜひみてみてくださいね😆🎈

❤️やフォローたくさんお待ちしております🙇‍♀️
ご感想も頂けるととても嬉しいです🙆‍♀️
またリクエストも募集中ですのでぜひよろしくお願い致します😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?