見出し画像

韓国ドラマ☆青い海の伝説☆をみました!

こんにちは😊
unumayuです🌸

風が強くて肌寒いですね❄️
どうぞ暖かくしてお過ごしくださいませ♪

今回は、韓国ドラマ青い海の伝説をご紹介していきましょう🐠🌊

こちらは2016年とかれこれ7年くらい前に韓国で放送されたドラマです。
際高視聴率21%で超人気ドラマでした🌸🌸

このドラマ、前世(1598年)と現代を行き来しながら話が進んでいきます。

👆相関図

前世(1598年)でタムリョンは、ヤン氏の旅館を訪れた時に生け捕りにされた美しい人魚(セファ)と出会います。
タムリョンはヤン氏の罪を口実にセファを逃してあげます。
それから現代に話は進んで、舞台は現在のソウルに。タムリョンは詐欺師であるジュンジェとして、セファは現代のソウルに来た人魚シムチョンとしてのそれぞれの姿がありました。
現代でもジュンジェとタムリョンは出会い…。
笑いあり恋模様も描かれたドラマとなってますよ❕

気になる出演者ですが、、

イミンホ(ジュンジェ役)

イミンホ。
1987年生まれ。
インスタフォローワー数が2000万人を超えており韓国俳優ではランキング上位に入ってます!
海外でも人気があるようでフォローワーがたくさんいますね✨✨

2009年に日本でもお馴染みのドラマ「花より男子」の韓国版☆花より男子☆で話題になりました!
韓国で、新人演技賞を獲ったそう✨✨

☆シティーハンターin seoul
☆相続者たち👉こちらも高視聴率となり話題になり
       ました!
       女優パク・シネと出演しこちらも大 
       人気でした。
☆ザキング 永遠の君主👉兵役後の復帰作!
           Netflixを中心に視聴ランキ 
           ング1位を獲得したそう!
基本イミンホが出演しているドラマは、面白いですしほとんどの作品が高視聴率❕
素晴らしい👏👏👏

韓国🇰🇷の俳優さんって演技だけではなく、歌手としても活動する俳優さんが多いです。
イミンホも歌手としても活躍してます✨

チョンジヒョン(シムチョン役)

チョンジヒョン。1981年生まれ。
とても40代にはみえないですね✨✨
身長が172センチ。
韓国のモデルさんでもありスタイルが抜群なんです!

☆狂奇的な彼女👉狂奇ブームと韓国で話題になった
        そうです。
        その後日本でも大ヒットしました
        ✨✨
☆星から来たあなた👉最高視聴率33.2%を巻き起こ
          した超話題作❕❕

気になるOSTは?
LYnの「Love story」、ユンミレの「あなたという世界」など韓国ドラマOSTでは欠かせない方々が今回も参加しています✨✨✨

ぜひ以下から✅してみてくださいね!!
👉こちら💁‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?