見出し画像

最近つくづく感じるのだけれど…みんな先祖供養ってどう思う?

こんにちは!久しぶりのnote!!毎度毎度お決まりのフレーズ…😊
タロットカードを勉強し始めて、2か月を過ぎたのだけれども。やればやるほど奥が深く、興味も倍増。しかし、インプットばかりでアウトプットの機会が恐ろしいほど無くて、思うように自分のものに出来ないもどかしさと戦っています。これって、学びの第一の壁って感じするよね。いかに発信するか。誰かに聞いてもらったり、タロットでいえば誰かを占ったりすることで、自分の中に落とし込めるんよなぁ。悩ましいやん。

という事で、ある占いサイトに占い師としてオーディションを受けたところ合格をいただき、現在進行形で鑑定をさせていただいております。一人で勉強していた時よりも圧倒的に学習できて経験値も少しずつやけど積めて、感謝しかないんやけどな。でもな。でもやで。ちょっと待ってや。なんかモヤモヤするんやなぁ。なんでやと思う?

某占いサイトで働きながら感じるのは、ご相談者様のそもそもの解決にならない、というオチだから。ただただ沼るだけのように感じる。…それって、ご相談者様の為にならへんよね?アドバイスをしたところで実行していただけるかもわからないし、そもそもアドバイスを必要とされていない場合もあったりする。こちらとしては、鑑定料というお金をいただいてご依頼があれば鑑定をさせていただくんやけれども、お話されてスッキリしたり、はたまたモヤモヤしたりして結局舞い戻ってこられる。商売としては良いのかもしれんね。でもな。でもやで。二回目。ちょっと待ってや。こっちもモヤモヤすんねん!

解決したくて来るんよね?じゃあ解決に向けて頑張っていこう?…そういう方向に向けたいのだけれど、悲しいかなそのように感じてくださる事はまれでして。不安な方は特に傾向がお強い。結果が良くなかった場合、良い結果が出るまで彷徨う。確かに辛いよね。悩んで辛い時に望まにぬ結果を突き付けられたら、眼を背けたくなるよね。それは大いにわかる。誰もがそう。でもね。覚悟って大事やし、悩みと向き合う勇気が必要。どうしたらいい?どうしよう?わからないから教えて?助けてよー!!!…って声が聞こえてくる感じやけど、みんな気づいて!命取られはせんから、悩みに立ち向かおう!って私は叫びたくなる。

そもそもの話な、悩みとか問題ってまずは自分と向き合って初めて解決に進み始めるってことなんよ。ここは他人軸ではなく自分軸で見つめて欲しい。それと、この前に私が耳にして衝撃を受けたお話があってな。

みんな、先祖供養ってしてる?

ここでさ、タイトルが登場したけど胡散臭さ感じた人はここいらでグッバイ!!!
まぁ…話聴いてみよか?って人だけ私の話を聴いてよ!?

あのね、自分に起こる問題とか困難とかって、自分の意志とか周りの影響がー…とか誰々がー…とか関係のない、ある力が働いてるんだよーって話。そのある力ってのが、ご先祖様からの力。でもここで注意!!決してご先祖様が悪いって話ではないから、よろしく。運は反復する。ご先祖様と私たちの意識ってお互い影響しあっていて、例えば自分の周りで悲しそうな人がいたら自分も悲しくなってきたりする。この現象がご先祖様と私たちの間でも起こるんよね。ある力っていうのは、念の事で怨念とまでは言いたくないけど想念って言ってたかな?ご先祖様がやり残して悔しいなぁ、惜しいなぁ…という念だけが残って、現代の私たちも感じてしまう事案が起こる。そして私たちは自分の問題として悩み苦しみ、どうにか解決できんかともがくのよ。逆に、悲しい人ではなく笑っている人が近くにいたらどうだろう?自分も朗らかな気持ちにならん?ご先祖様と私たちもそう。私たちが笑って元気でいれば、ご先祖様も嬉しくなって運を後押ししてくれるような出来事が起こるんだとさ。
私たちに起こる困難は、要は宿題なんよね。代々やり残した宿題。それを一つ一つクリアするごとに、荷物が軽くなる。自分もご先祖様も、そして後の世代もね。だから、みんなまずは自分とじっくり向き合うことやで。そして、自分のルーツであるご先祖様を想う事。想うだけでも供養になるよ。もっとご先祖様を感じたいって思ったら、先祖供養をするのが一番ご先祖様を感じれる。家系図をだすのも供養になるって話やね。それって、ご先祖様に想いをはせる事ができるもんね。最高の先祖供養よね。

という事で、タロットと全く関係ないやん!ってお話でした。タロットカードに出会ってから、色々と世界が変わってきたのは事実であって、考えるエリアがどんどん拡大したり、別エリアが増えたり。感謝しかないよ、タロットカード!

ここまで読んでくれた方も、これも何かのご縁でございます。ぜひ、ご先祖様に想いをはせてみたり、供養について考えていただけるといいなぁと思います。強要はしないけどね。何かを感じる人はぜひ!

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?