見出し画像

吉報! XSR125、入荷!!

※ 2023/12/07 『速報! XSR125、入荷!!』の詳細を修正、こちらに移転して掲載します。 ※

 本日、2023年12月7日(木)!
 YAMAHA XSR 125エックス・エス・アール ワン・ツー・ファイブ と よびたいを予約注文してた【レッドバロン石川】さんから・・・

「ご注文いただいてた、XSR125。 入荷されました!」

との、ご報告が!!
 今年3月のモーターサイクルショーでXSR 125が発表されてから、約8か月。
 一日千秋いちじつせんしゅうの思いで 待ちに待ったXSR 125の納車が、ついに実現することが、ほぼ確定っ!!

製品概要 XSR125-バイク・スクーター|ヤマハ発動機

 というわけで、今回の『しおみんと の 非日常ひにちじょう日常にちじょう』は・・・。
 【人気車となることが確実視されてる 新発売のバイクが、入荷待ち・納車待ちとなること無く、発売日の前日に入荷された!】ことにつきまして、簡単に振り返りたいと思います。
 XSR 125の納車予定日の目処めどもついたことから、そのタイミングとかもUPしますんで、この情報が【このような新車を、発売直後に納車したい!!】とお考えの方々の、参考となれれば幸いです。


 XSR 125、入荷!
 納車予定日の目処は・・・

 さてさて。 このXSR 125が、3月のモーターサイクルショーで発表されてから 即 予約注文を入れて、発売日が公表された日に売買契約書まで作ってしまった出来事については、「私のバイクの見積金額は・・・ 53万です」をお読みいただくとしまして。
 ここ最近のことを、時系列で簡潔に振り返ろうと思います。


・2023/11/10 実は、XSR 125の見積金額が出たタイミングで、「最近では、公表の発売日より少し前に入荷されることが多いので、XSR 125も そのくらいに入ってくるんじゃないか、と思います。。。」と、前フリされてました。

 ~XSR 125に 乗り換え準備のため、怒涛どとう展開てんかいな日々を過ごす~


※ XSR 125製品ページより引用
当製品は、ヤマハ海外工場 PT. Yamaha Indonesia Motor Manufacturing(ヤマハインドネシア モーター マニュファクチャリング)にて、日本向け仕様として生産されたものです。
製造国 インドネシア ※
とあるように、インドネシアで造って、おそらく船便で日本へ。
 無事に、レッドバロン石川さんに入荷されたということは、製造~ここまでの、輸送のトラブルや遅延が無かったと、いうことだろう。。。

・発売日 1週間前の12月1日(金)に、いま乗ってる YAMAHA YB 125 SPワイ・ビー ひゃくにじゅうご エス・ピーの査定、つまり今乗ってるバイクを手放す日が、12月9日(土)に決定
 すでに査定の準備も終えた様子につきましては、「いま乗ってるYB125SPを、手放す日が決定! まさに、怒涛どとう展開てんかいっ!!」をご覧下さい。

・12月7日(木) 査定の日を待ちつつ、XSR 125のお迎え準備としては『このnoteに、XSR 125への乗り換えにまつわる非日常ひにちじょう日常にちじょうの出来事を、書いて行く。。。』ことくらいになった、本日!
 前フリされてたように、公表されてる発売日の前日に、俺が予約注文した個体がレッドバロン石川さんに、無事入荷!
 と相成りました。


 これから、納車まで・・・

 早くも 明後日12月9日(木)は、YB125SPを下取り査定に出すんですが、【その日には、XSR 125の現車げんしゃを、見ることができるかも?】の前フリも現実のものとなったんで、写真だけは絶対に撮って、可能なら またがってみたり しちゃったりなんかして。。。

 さらに! 当日は、YB125SPの下取り査定が済んで、購入金額が確定次第 すぐに、自賠責や納車手数料も込みで、現金一括で支払ってしまう予定!
 ここまでを すでに打ち合わせ済みなので、XSR125購入までの事務的な面は、これで一気にカタが付くことになります!!

 そして! 今日からXSR 125組み付けに入ってもらってるんですが・・・ 車体の方の、整備やナンバー取得といった納車準備が済めば、納車予定日も ほぼ確定して・・・ ついにXSR 125納車!! となります。
 いま聞いた限りでは、しおみんとが乗るXSR 125は・・・

「(今日から)2週間以内には、納車できるでしょう!」

とのことだったんで、

公表されてる発売日の12月8日(金)から、およそ2週間後の・・・

2023年12月22日(金)頃が、納車日!!

・・・と、なりそうです。
 こんなふうに、新車のバイクを予約注文して購入するのは 初めての経験だったのでアレですが・・・。
 発売日から そう遠くない日に納車されそうなことが分かり、また、新車購入時には こうすれば早期に納車できることも分かったので、良い勉強させてもらいました!

 結論は・・・ 先手必勝!
 発売日の約2週間後に、納車!! 

 というわけで、明後日のYB125SPの下取り査定が済んだら、次は、XSR 125納車日決定の朗報を、楽しみに待とうと思います。。。


#XSR125国内発売
#XSR125入荷
#XSR125納車
#レッドバロン
#バイク納車
#バイク乗り換え
#YB125SP下取り
#YB125SP査定







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?