見出し画像

今治 ー 足摺岬で夕日

読書空間。寒かったけどいいでしょ。

正月って思ってるよりスペシャルな感じしないよね…といつも思う。おせちはすでに来年分も飽きていますのでたぶん食べない。

なんだかんだで仕事も本格的に始まり、来年が恋しいです(ぉ
こんにちは。

今治城

今治
タオル美術館なるところへ行って心を挫く。
食べものに困る。ローソンありがとう。
加計学園ってここだったけ。
すまない。いいイメージがあまりない。

ナニですがなによ

宇和島
ポコりました。多賀神社。私設ミュージアムもあったので見学。今年初ミュージアム。詣でたつもりはないので初詣では無い。よくもまぁ、こんなにおてぃんていんでちぇいちぇいを集めたもんだ。民俗からするとさほど珍しいものでは無いし、芸術からしてもさほどなんだけど、今では普段目にすることがあまり無いということは、恥じらいですね…(かわいい)。


登ってこれか
座視の眺望が良ければ読書したい


山?里山?丘の上に建っているので、登らないとと麓で落ち込む。登ることが嫌なのではなくて城のために登るのが嫌で、丸亀城とか最悪です。縄張りを見たり石垣を見るのは好きですが城郭はピンとこない。


ブリ、カンパチ、アオリ、カツオ


これこれ!
宇和島から少し離れた所でしたが、宇和島といえば養殖ブリ。養殖を侮るな!美味しいぞ!
カツオもこっちらへんにくるとやっぱり美味しい気がする。フレッシュ。

足摺岬灯台
足摺岬で夕日

足摺岬
もう一つの足摺岬の夕日の動画に外国の方からコメントが来ました。美人さんです。釣られて返信しております。英語を書くということが普段ほぼ無いので翻訳アプリを駆使。スペルわからん。読めてはいるので簡単なはずですが・・ま、たぶん間違ってるだろうね。一回、自分で文法の間違いに気がついているくらいだから。


現代アートって感じ
窓は問題無いのかいつも思う フィルムか

猪熊弦一郎現代美術
いのくまさん。何かわかるんじゃ無いかと旅行中に近くに行くとよっています。わかりませんけど。

これで終わり。もう2泊程度余裕があったけど、行きたいところが思いつかず帰宅。大塚国際美術館がふとよぎったが魔界すぎるので却下。
では。


八代亜紀さん、安らかに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?