見出し画像

初投稿 筆箱紹介

初めまして。ぼくです。
もともと「少」っていう名前のアカウントで活動していましたが、パスワードを忘れてログインできなくなった(確認メール的なやつですぐログインできるけどめんどい)ので心機一転で新垢を作り頑張っていこうと思います。


「俯瞰」って書けるようになりたい

筆箱

筆箱はキナリ木工所のペンケースsサイズを使っています。
この筆箱は底面に木がくっついているので持ち運びには不向きなものの全体的なフォルムが可愛いのでよく使っています。ポスタルコのツールボックスに匹敵する容量も魅力的です。

鉛筆


LYRA Robinson
リラのロビンソンに笑暮屋のエボナイト製補助軸をつけています。私は鉛筆をよく使うので減りがかなり早いです。でも私が愛用しているロビンソン君は頭付けがあるのに66円(税込)というお手軽価格‼️最高‼️フォーーーーーー‼️

mp

・カスタムpg5
色々つけすぎて重いです。軽快さは無くなったけどカッコよくなったのでいいかなと

・KAWECO Special
エボナイト軸だからか軽くて使いやすいです。
詳しくは↓をご覧ください

芯ホルダー

・ボールサインid+
ユニホルダーの機構を移植して作りました。まぁまぁ綺麗にできたので満足です

・s3
これも改造です。スケルトン軸は傷がかなり目立つのでめんどくさいです。でもやっぱりスケルトンは最高!

・フィックスペンシル
マルチ8の蛍光芯を入れてます。
詳しくは↓を

bp

・BIC クリスタルリニュー
同社のラウンドスティックez用の赤リフィルを入れていましたがついにストックがなくなったのでラウンドスティック12本セットをAmazonで買うかクリスタルシリーズ用の赤を入れるか迷っています。

・automog ボールペン
計算するときに使っています。カッコいい。

・サクラ 001al
大好きなボールサイン系のリフィルが入るので最近は結構愛用してます。

・三菱 se1000
かなりコンパクトな回転式の2色ボールペンです。軽いので使いやすいです。

小物

・スタンダードグラフ 木製定規
木製だけどカッターが使えるので実用性が高いです。どんな筆箱の中身でも合わせやすいのでありがたいです

・esto
今はこれとMILANの消しゴムをよく使っています。どちらもよく消えるのでお気に入りです。


最後に

これからはこのアカウントで活動していくと思うのでフォローしていただけると嬉しいです。
ここまで読んでいただきありがとうございました。
いつになるかは分かりませんがまた別の記事でお会いしましょう。では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?