【夢女子】高レートキャラを推したくない話【同担拒否】

⚠️レートという概念が苦手な方は読むのをお控えください。
⚠️批判的なご意見は求めておりません。

タイトルの通り高レートキャラを推したくない話です。
主の経歴をざっと紹介するとこんな感じ。
少年漫画→2次元アイドル→アニメ→K-POPアイドル→現在(熱中できる界隈なし)。

高レートキャラ、推すの大変じゃない?

まず、主はややグッズ厨寄りなんだよね。めちゃくちゃ積めるほど金は無いから、好みの柄があったら紙類100〜と缶バッジは痛バ組める程度欲しいかなぐらい。私はもっと積んでるぞ!って怒らないでね。
数箱買ってTwitterで譲渡交換探すの大変だよね。高レキャラは大体同数以上低レ抱き合わせ交換で、買取はほとんど見つからない。早い者勝ちだから一生Twitterに張り付いて検索し続けなきゃいけない。フリマアプリでは倍以上(時には3倍〜5倍程度)の額で取り引きされるし。身内に同界隈いるけど同じ箱とは限らないし。AとかBとか分けられるよね。あれ本当に困る。結局低レートキャラは譲渡先見つからなくて定価以下でフリマアプリに出してもなかなか買って貰えない。なんなら推しのグッズより低レートキャラのグッズの方が多く抱えてたりする。あれ私この子推してたっけ?みたいな。嫌いじゃないから別にいいんだけど、やっぱ欲しい人に貰って欲しいよね。あとシンプルにお金がつらい。少しでも返ってきて欲しい。希望数集められた方は本当に自分を褒めるべきだよ。お前はえらい、天才だって褒めてあげるべき。

追い打ちをかけるのが同担拒否。なんで嫌なの、あんたのもんじゃないよ、みんなで推せば平和なのにとか言われても知らねぇよって。辞めれるもんなら辞めたいわ。いちいちSNSで同担みて病む気持ちわかるか?なんでお前はおすすめで流れてくるんだ。イベランで表示される順位で病むんだぞ?非表示機能くれよ。クソ強いバケモンみたいなグッズ厨の同担。お前のその金はどこから?私は日々の食事代から。
同担拒否。誰も得しないし幸せにならないんだよな。でも無理なんだ、本能的に。この話はまぁいつかするとして。この性格で高レートキャラ推したら終わりだよ。消しても消しても出てくる同担。一生取れないイベラン1位。積んでも積んでも負け続けるグッズ量。生き地獄だよ。多分どんな罪を犯しても、生前地獄だったからって閻魔様も見逃してくれる。そんなわけないけど、まぁそれくらい辛い。グッズ量=愛じゃないし、歴=愛じゃないのはわかってんだけど、どっかで負けてる気がするんだよな。見なきゃいいじゃんって話だけど、私だってSNSで同界隈の人と繋がりたいよ。繋がりたいタグ漁ってたら出てくるんだよ。

そんなこんなで高レートキャラを推すのが辛くて、新しい界隈では低レートキャラを推す!って決めたわけ。レート検索するじゃん。教えてくれるじゃん、知恵袋が。この子達が高レートでこの子達が低レートだよって。
それでもう準備万端にして挑んだわけ、新しい戦場(乙女ゲーム)に。

ゲーム始めてみて思ったわ。高レートには高レートなりの理由があるんだよな。もうすっげぇ夢対応してくるわけ。頭撫でるわ、笑顔見せるわ、呼び捨て許可するわ、周囲も驚くデレデレっぷり。なに、あいつ私の事好き?みたいな。いや待て待て早まるな、こいつは高レートキャラだから推すのはな…なんて考えて気持ちを落ち着かせる。
で、気になってた低レートキャラ出てきて思うわけ。こいつ全然私の事好きじゃねぇじゃん…。いやでも低レキャラの中では1番ビジュが好みだったんだよな。だから推すならこいつしかいねぇ。でもなんだかなぁ…。こいつに金貢ぐわけ?みたいな。推すなら積みたいけどこいつには積みたくねぇみたいな。

そんなこんなで今気持ちの整理がつかなくなってここに壁打ちしています。
みなさんはどうします?ぶっちぎり高レート、界隈1位か2位かぐらいの立ち位置にいるバチクソイケメン彼氏か、低レートだけど1ミリも私に興味が無い、又は優しいだけの男か。彼氏は主観だな。まだ彼氏じゃないです。私のことが好きな男。
最悪、この界隈は諦めて、別の界隈に移るという手もある。
おすすめのスマホでできる乙女ゲームがあったら教えてね。できたらリリース前の界隈で頼む。同担が少ないし、グッズもしっかり集められるからね。

まとまらない文章でごめんなさい。読んでくれてありがとね。進捗はまた書きます。それでは同担拒否高レートに苦しむ諸君、また会おう。

感想とか愚痴とか相談とかあればマロ置いとくから教えてね。
https://marshmallow-qa.com/uoo2020?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?