見出し画像

いいね

私はあんまりこだわりがない人間だけど
こだわりと言われて
ぱっと思いつくものがひとつあって。
それは

インスタのいいねを気軽に押さないこと

いくら仲良い友達でも大好きな人の投稿でも
きゅんとくるか、いいなと本当に思ったか
考えてからいいねを押すことにしている

これはかなりいいです

あとで自分のいいね欄を見返したときに
自分が好きなものが溢れてるからね☺️

こういう自分だけの小さいこだわりが
自分を生きることにつながっていく気がする

Facebookとかは
応援とか面白いって思ったときに
いいねするから
もうすこしハードル低いんだけど。

Twitterもおなじく。

お世辞も極力言わないようにすると
生きるの楽だよね

なんの話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?