スマホゲーム Dicastの攻略①

スマホゲーム Dicastの攻略情報がほとんどの記事を探しても無いので自分で書いちゃおう!!って事で書いちゃいます。

まず個人的に強いなと思うキャラ3選!


① 圧倒的な火力で相手を倒すエクサー!

画像1

このキャラは初期のキャラですが、チケットが溜まりやすいというのもあって成長しやすいキャラです。最大強化時に使える「くらえ!」は敵を攻撃する際に追加ダメージを与える事が出来るので目立った技はないですがシンプルの強さで敵をねじ伏せるキャラだと思います。

エクサーですが、モンスターを倒すことで火力を上げられますので、デッキのカードは特殊な物は入れず、1~6の固有の数字が確定するカードを多く入れたほうがいいと思います!

-----------------------------------------------------

②敵の動き、成長を封じるエルフの娘アイビー!

画像2

このキャラは結構人気が高く多くのプレイヤーが使用しています。このキャラの強さは、「ツルの矢」と「モンスター強化」にあります。攻撃マスに止まって相手を攻撃した時レベルに応じて相手の動きを止めるツルを出してきます。これをやられたキャラはツルに表示されている数字よりも高い数字を出さないと移動出来ないので相手をその場所に留めておくことが可能です。モンスター強化は、相手がモンスターを攻撃する際にサイコロの数を減らし、攻撃失敗時相手に追加効果としてツルを出せます。この2つの効果で相手をその場に留めておいて自分は有利な戦況を築けるという訳です。

デッキは固有数字の確定するカードを入れてもいいし、相手の動きを更に封じる「偶数封鎖」や「奇数封鎖」を入れても良いですね。

-----------------------------------------------------

③ 高い防御力で生存率を高めろ!グレイアン!

画像3

これもアイビーと同じく人気が高いですが高ランク帯で使っているようにも思えます。私はこのキャラを使った事が無いんですが相手に使われるととても嫌になります、、笑

高いHPと防御系のスキルで中々ダメージを与えられずレベルを上げさせてしまうと手がつけられないくらいに体力が上がってしまうので、そこまで行くと戦意喪失します。。

「神の加護」×「神の戒め」の効果により、相手のスキルを防ぎダメージを倍にして反射させるので厄介極まりないキャラです。

デッキは火力が低いので、火力を上げるカードや体力を上げるカードなど自身の強化に繋がるカードを入れておいたほうがオススメです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?