見出し画像

林檎班の皆様、はじめまして、セクシーです。


「本音と建前」、これは大人のセクシー限界突破の予感…!


9/20、風磨くん主演の「ウソ婚」の主題歌、椎名林檎さん提供の「本音と建前」が発売になります〜!

セクシーたち(=Sexy Zoneのメンバー)があまりの楽曲の良さに膝から崩れ落ち、涙でコンタクトが入らず、鼻の下がのびて、売れると確信し、スタッフさんもこの曲で再デビューしたいと言うほどの神曲。
林檎さんからのコメント読むと、セクシーたちの魅力を存分にご存知の上で書いていただけたことがよく分かるので、ますます期待が膨らみます…!

昨日初回放送のウソ婚で解禁されましたが、たっくんの叫びで入ってこなかった!笑
でも触りだけでも林檎さんとセクシーたちのマリアージュがとんでもない事は香りまくっています!
早くフルで聴きたいですね!


またしても、セクシー異文化交流起こってる〜!

デレマスPの皆様から始まり、ハロプロファンの皆様、そして先日はTFファンの皆様と、その他いろいろなファンの皆様と、お互いの推しの良さを教え合い、みんなで幸せになる、という体験が、セクラバをやってるとよくあります。

今回も例に違わず林檎さんのファンの皆様との交流が深まっている様子。
セクラバがセクシーたちに対して使う「セクシー」という言葉は、もちろん艶と言いますか、色気的な意味もあるのですが、美しさとか賢さとか、粋であることやかっこよさにも使います。
そのセクシー、林檎さんとも通じる気がするんですよね…これはきっと、また新しいセクシー異文化交流。
Sexy Zoneのことはよく知らなくても、あの林檎さんが、自分の推しが楽曲提供するってことなら…!とSexy Zoneのことを知ろうとしてくださる林檎班の皆様のその姿勢、ナイスセクシーです。セクシーサンキュー。

ということで、おすすめの曲をいくつか。

まずは大本命、NOT FOUND。
何と言っても亀田誠治さんとのタッグですので…。ちなみに演奏にも参加されています。

ダンスバージョンはこちらです。

続いては、夜の東京が似合う曲たち。

この林檎さんを見てつい。
セクシーたちも東京タワー似合うし大好きなので!

まずはPurple Rain!

"眠らないTokyo、煌めく摩天楼"

THE FINEST。
これはMVからして夜の東京に合います!

そしてRIGHT NEXT TO YOU。
これはSONGS OF TOKYOで窓越しに東京タワーと共演していた印象が強くて。

続いてのSleeplessは、
"見下ろすskyline 眩しすぎるhead lights"がそれっぽい。

極東DANCEは、ネオトーキョー感。

※マリウス葉くんは、昨年末に卒業しました。

実は、最新アルバムは夜の東京がテーマです。

このアルバムの次のシングルが「本音と建前」なのです。いくらなんでもぴったりすぎでは…!?ありがとうございます!あ、セクシーサンキュー!!

おわりに

Sexy Zoneの音楽の雰囲気、少しはお伝えできたでしょうか…?

ここであげたのはMVがある曲だけですが、そうでないアルバム曲もカップリング曲も、本当に外れが1つもないんです…!聴いていただきたい曲がたくさん!(桃色の絶対領域とか…!)
そんなSexy Zoneの名曲たちにとうとうあの椎名林檎さんの楽曲が加わるなんて!本当に楽しみでたまりません!

本音と建前、ウソ婚のエンディング以外での初解禁は来週火曜日のSexy Zoneのラジオになります!

遅い時間なのですが、追っかけでも聴いていただけたら!感想を呟くとセクラバから爆速&大量のいいねがつくかと思いますが、感謝でしかないのでどうぞ怯えないでいただけたらと思います…!宜しくお願い致します!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?