見出し画像

ここが凄いよSexy Lovers!セクラバさんへSexy Thank You Forever🌹

推し活ってそもそも楽しいけど、仲間が最高だと更に楽しくなりますよね!

Sexy Zoneのファン=Sexy Lovers、通称セクラバ。ケンティーがつけてくれた、年齢も性別も関係なくみんなで使える、素敵なファンネームです!

私もセクラバのひとりではあるのですが、とにかくセクラバさんって凄いんですよ…!
私はSexy Zoneが大好きですが、同じくらいセクラバさんが大好きで、そのおかげで推し活がめちゃめちゃ楽しいんです。
ただでさえ楽しい推し活に感動が加わって、ますますこの沼にハマってるんです…。

なので(?)、私のセクラバさん自慢、ちょっと書かせてくださーい!

セクラバさんの凄さ①謎解きが得意。

皆さん、モールス信号の解読って得意ですか?

…生きててほぼ聞かれないであろう質問ですが、セクラバさん、得意なんですよ。
公式さんが、モールス信号で愛のメッセージをくれるので、慣れててすぐ解読しちゃうんです。

ってか、これモールスじゃない?って最初に気づいた方、凄くないですか??
私は「わあ!薔薇と音符だ~!Sexy Zoneっぽい♪」って思ってました。笑
圧倒的に謎解きセンスがない。笑

しかし、実は謎解き集団セクラバが活躍したのはこれが最初ではないんです!

・「これからさきもともに」
全国に出された広告の看板に隠された赤い文字を繋げてできるメッセージを受けとる。(全国のファンが写真を撮ってきてシェアしてくれて、みんなで推理。)
(sailちゃんありがとう!)


・「それぞれの色重ねて大きな僕らへ」
全国に出された広告の看板の文字を重ねてメッセージを受けとる。(こちらも全国のファンが写真を撮ってきてシェアしてくれて、みんなで推理)
(ちゃむちゃんありがとう!)

何が凄いって、公式さんから「看板にメッセージ隠れてるよ!」というお知らせなど何もないうちから、「もしかして、この赤い文字繋げたら…?」とか、「重ねて、ってメッセージだから重ねてみたら分かるんじゃない?」って気づくセクラバさんがいること。

そして、情報が埋もれないようにタグをつけたり、リポストして広めたりするのも当たり前にやって、すぐ謎を解いてしまうんです…。セクラバさんたち、ほんとに凄い。

セクラバさんの凄さ②言葉選びのセンスが秀逸。

LET'S MUSICを買い足すことを「追い焚き」(ドラマ「でっけえ風呂場で待ってます」の主題歌だったため)、Creamを買い足すことを「エクストラホイップ」(クリームをプラスするから)、本音と建前のCDの在庫がゼロになったことを「裏も表もないです」(歌詞より引用)など、リリース期によく出てくるセクラバさんたちの秀逸な表現。

少しセンシティブになるリリース期だからこそ、思わず笑ってしまう、そして声に出して言いたくなるプラスの表現を使うセクラバさんたちの配慮がとても素敵だなと毎回思っています。

他にも、曲名の略称。
・君にHITOMEBORE→君米
(ひとめぼれ=お米の品種)
・Cha-Cha-Cha チャンピオン→三茶
(Chaが3つ)
・BON BON TONIGHT→盆茶
(歌詞のBON BON CHA BON BON CHA というフレーズから)
一度聞いたら絶対忘れない強烈なインパクトの、もうそれ以外に思い付かないほど、ぴったりの略称。
他にもしょっちゅうセクラバさんたちの大喜利や言葉遊び、言葉選びに感心したり大笑いしたりする事があるんです。
セクラバさん、センスが良すぎるんですよね。

セクラバさんの凄さ③親切。めちゃめちゃ親切。

私がこの沼にハマった時、先輩セクラバさんから「もし分からないことがあったら気軽に呟いてみてね!きっとすぐ誰かが教えてくれるから!」と言われたのですが、これ、ほんとにそうで。

おすすめ教えてください、とかはもちろん、これってなんだっけ…?とか、これできなくて困ってる…とか、呟くと、セクラバさん、めちゃめちゃ反応くれます。そして、めちゃめちゃ親切に教えてくれる。マウントなど全く取らず、ただただ優しく、親切に。

ファンクラブに入るか迷っている方がいれば、今入ればどんな利点(コンサートに申し込めるとか期限の迫っている動画があるとか)を詳しく教えてくれるし、CDの初回AとBと通常盤の違いが分からない方がいれば、セクラバさんがまとめてくれたイラスト(これがすでに凄い)を貼ったりしながら丁寧に分かりやすく教えてくれます。

何ならセクシー関係ない日常の呟きにも共感してくれたりアドバイスくれたりします。
こんな親切で居心地のいい沼、あります…?

セクラバさんの凄さ④団結力とセクシーたちへ愛が強い。

これは私がつい最近、#WeareSexyZoneというタグの件で改めて実感したんですが。

ドーム公演のオーラス、前日の公演が楽しすぎた私は、軽い気持ちでこんなポストをしました。家から見て東京ドームってどの方角になるんだっけー?とか考えながら。

そしたらすぐに反応が。
ハッシュタガーケンティーに育てられたセクラバさんたち、「タグどうします?」「何時にします?」「公演終わりなら21時くらいじゃない?」と次々に的確な質問とアドバイスをくれて、あっという間に話がまとまります。

そして迎えた21時。
#WeareSexyZoneのポストが、TLに次から次へと流れてきました。いいねもリポストもし切れないくらい、凄い数で。通知も追いきれないくらい多くて。たった数時間前に決まったのに、これでもかと愛がパンパンに詰まったセクラバさんのポストが、信じられないほどたくさん。

更に、なんと会場でも「We are Sexy Zone」に関する感動的なサプライズがあったため、公演終わりのレポにもこのタグを使ってくださったセクラバさん(お留守番組の発信とは恐らく知らないまま)がたくさんいて、まさかのトレンド最高3位に。

正直なところ、「ひとりで叫ぶよりみんなで叫べたら楽しいなー」と思って軽い気持ちでしたポストで、本当にトレンド入りするなんて思ってなくて。

ですが、セクシーたちを喜ばせたい!愛を伝えたい!というセクラバさんたちの行動力、団結力が本当に凄くて、こんなに素敵な結果になりました。

歌番組の出演時とか、お誕生日とか結成日とかデビュー日とか、いろいろなところで実感するのですが、セクラバさんの「盛り上げるぞ!」って決めた時のパワーと一体感はとんでもないです。
そしてそれを支えてるのがセクシーたちへの深く強い愛で、私はセクラバさんたちのそんな熱い想いに触れるたび、いつも少し泣いてしまいます。

だけど、一番凄いのは。

いろいろ書いてみた、セクラバさんの凄さ。

だけど、個人的に一番凄いのは「ありがとう」という言葉が当たり前に飛び交う世界であることだと思っているんです。

顔の見えないSNSの世界。傷つける言葉も、汚い言葉もそこらじゅうに溢れています。
でも、この沼はいつでも「ありがとう」に溢れているんですよね。

例えば、広告の看板が見られる人は、綺麗に写真を撮ってシェアしてくれるので、見られない人は「見せてくれてありがとう!」と感謝を伝えます。

発売時期にはグラフを作ってシェアしてくれたり、検証した効率の良い応援方法をシェアしてくれたりするセクラバさんがいて、そこにありがとう!というリプがいっぱいつきます。

#WeareSexyZoneの件も、一緒に盛り上げてくれてこっちがありがとうなのに、企画してくれてありがとう、声かけてくれてありがとう、素敵な夜をありがとう、感動をありがとうって、ありがとうって言ってもらってばかりで。

私はFMおとくにさんというラジオ局でSexy Zoneの曲のセトリを組ませてもらったり、企画をさせていただくことがあるのですが、その時も聴いてくれたセクラバさんが、素敵な時間をありがとう、素敵なセトリをありがとうといつも言ってくれて。
放送してくれるおとくにさんへもお礼のポストをする方が本当に多いんです。

セクシーたちが出た番組や、CMに起用してくださった企業への感謝の手紙、褒めてくれた方への感謝のリプやいいね、拡散などにもめちゃめちゃ積極的です。

ありがとうって言われると、嬉しくなるし、こちらこそありがとう、って言いたくなりますよね。
そして、喜んでくれたら、また喜んで欲しくなる。
自分が親切にされたら、他の誰かにも親切にしたくなる。
そうやって、この沼は愛と優しさと感謝で溢れた、薔薇色の温泉みたいに温かい場所になっています。
そしてその温かさをずっと保っている。

それって簡単そうに見えて、当たり前に思えて、でも結構難しい事だと思うんです。
だってそれは義務じゃない。ひとりひとりの良心で成り立っているものだから。

きっとそれは、私たちの推しがSexy Zoneだから。

セクラバさんが素敵なのは、元々の皆さんの人柄もあると思いますが、大好きなSexy Zoneに恥じない、セクシーな言動をしたいという気持ちも大きいと思います。
セクシーたちがいつも愛と優しさと感謝を伝えてくれるので、同じように言葉や行動で伝えていこうと思う方も多いと思います。

そう考えると、この素敵なセクラバさんたちは、Sexy Zoneを推しているからこそ、こんなにも素敵なんじゃないかと。
そしてそう思わせるSexy Zoneってやっぱり凄いな、大好きだな、と改めて思うのです。

もしも名前が変わっても。

Sexy Zoneの改名とともに、セクラバという名前も変わる可能性があります。
でも、名前が変わったとしても、セクラバさんたちの素敵なところは変わらない。むしろセクシーたちと一緒に、更にパワーアップしていくと思います。

だけど今、この記事を書きました。残しておきたかったのです。
大好きなセクラバさんたちへの感謝の言葉を。

私はこの沼の一員になれて、セクラバでいられて本当に本当に幸せです。セクラバであることが誇りです。

セクラバさん、Sexy Thank You Forever!

これからも一緒に応援させてください。
つぎのゆめ、みんなで叶えましょうね。
大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?