見出し画像

キングダム

こんにちは!

今日は私の好きな漫画キングダムについてです!

あらすじ
キングダムとは紀元前3世紀、500年の争乱が続き未だ統一されない、古代中国の春秋戦国時代末期を舞台として、後に始皇帝となる第31代秦王・嬴政と秦の武将である主人公・信の活躍を中心に描く。信は後の秦の大将軍・李信であることがあらかじめ明かされている。
ウィキペディア参照

簡単に言うと中華統一を目指す話ですね

私がキングダムに出会ったのは中学3年の受験期でした!

塾の友達が貸してくれて、

勉強する間にキングダム見て夜中まで読みまくって気付いたら朝!!!!

ってことがしばしばありました。
そこからどハマりして今も愛している漫画です。

今は62巻まで出ていて、
テレビアニメや映画にもなっています。

最高に面白いんですよね。

でも最初読んだ時正直な感想は
絵があんまり上手くないのかもしれないと

感じていました。生意気いうとかなり荒っぽい絵だなという印象でした。

巻数を読むうちに絵が変わりました笑笑

あと感動シーンというか本当に最高です。
言葉がうまく出てきませんが最高です。

羗廆と結婚したいです。


これから読む方達に一つだけ言っておくと

この方が最強にかっこよくて惚れる。以上です。

私の主観というか思ったことぶちまけました!

ぜひ読んで見てね!

ではまた明日!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?