初バイトに行ってきた

こんにちウーです。今日は初バイトに行って来ました。おばさんばかりの職場で良かったです。経験上おばさん率の高い職場は当たりです。愛想よくだけしていれば何とかなります。色々教えて貰いながら、ちゃんとメモを取って仕事してました。みなさんはウのことをどうしようもないニートと思ってるかもしれませんが、それくらいのやる気はあるんですよ。
朝のシフトなんで早起きするのだけが、大変ですけど、店が開く前の準備の仕事なんで、接客が無いのが良いですよね。朝起きるのはそこまで苦痛じゃないので天職だと思います。
少し嫌な事といえば店内の有線放送ですかね。流行りのJポップとかアイドルソングみたいなのが流れる訳ですけど、あれを聞いて仕事してると、一生流行りのサウンドを聴いて、地元の店で、何のクリエイティブティのない仕事をして、生涯を終えるビジョンが鮮明になる感じがするんですよね。
私の中には、自分だけのオリジナル性のある何かを創造しなくてはならないという強迫観念のようなモノがあり、その焦燥感を掻き立てるものが有線の放送にはあると思います。
そんなウの所属するつとむ会から同人誌が出ます。是非!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?