見出し画像

ピューロランドでの"仲良く"を味方につけてみよう

気持ち「4月1日が月曜日から始まるのはよくできている,誰となかよくなったらそんなふうにするんだい?」

実績か実力がない時は得意なことと好きなことの両方は同時にやりすぎないほうがいいよね

式典は一旦これで最後かなと思うDellの入社式があった

デル・テクノジーズの入社式が昨日にあった.面接でも聞いていたが実際に顔合わせしてみると自分の役割はボンドとか接着剤とかそんなあたりだなって感じた.んでその辺りは得意なところな(んだろうと信じている)のでそこで頑張っていこうと思ったところで…

ピューロランドを退社した(バイトで退社ってなんかチグハグだよね)

一年間のピューロランドを退社した.最後にうまい棒500本を置いた.
(毎年ハライチのターンというラジオ番組でうまい棒川柳のコラボコーナーがある時に配られている本数が大体それくらいでみてみたかったので,とてもよかった.)

最後繋がりで言うとゆっきーさんがピューロランドに来てくれていた.こうして,自分の大好きが役に立っていた瞬間であった.

このピューロランドでは沢山好きなことができた.と言うか可愛いに溢れたこの空間はカンフル剤のように自分を元気にしていた.素晴らしいバイト生活だった.だったが,まだ,ITスキルを使ってピューロでできるほどの能力を持ってはいない.そこになるまで実績や実力が足りないのを自覚している.

地上最大のショーってことは空中最大のショーはまだないからやってみたいとも思ふ

昨夜”グレテストショーマン”を観た.

ネタバレを抜いて今回の考えと合わせると
主人公バーナムはサーカスを開催した.これは彼にとって得意なことである観客を心から笑顔にすることをしていた.しかし途中から畑違いのオペラを開催した.これは本人がやりたい欲で目がくすんでしまったわけだ.得意ではないのにも関わらずだ.

なかよくをfrom now.This is me. (なかよくをこれからも,これが私.)

私の得意なことはありがたいことにピューロランドで口酸っぱく言われた"なかよく"であった.

だからこそ、テーマパークで過ごしていただくひと時、温かいメッセージを乗せたショーやパレードで、サンリオキャラクターとのふれあいで、心から笑顔になったり、「Kawaii」であふれた空間で「なかよく」の気持ちになっていただけるよう、刷新と工夫を続けていきたいと思っています。

社長挨拶

まずは,ここでの環境でなかよくを使って,得意をもう一つ持って,なかよくした人に返していけるようにしたい.と言うのも時間やお金は今の私にはそっぽを向いているようで,だとしたら,そもそもの味方を増やすしかないなと強く思う次第である.


この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

いただいたサポートは、私の数学科の大学院への進学費に使わせて頂きます。Twitterのフォローや記事の紹介もサポートになりますのでよろしくお願いします。 10個のお礼メッセージがあります!スキしてみてください!