見出し画像

アークナイツ2023年9月

くなっ、くなっ……🐔

興奮してきたな

イベント「吾れ先導者たらん」終わりましたね、おつかれさまでした。
去年は始めて2ヶ月ということで、シルバーアッシュとシュヴァルツ先導でポプカルやビーンストークを駆使していましたが、ラスボスは自力で倒せませんでしたし強襲もダメでした。
1年後の復刻はすっかり簡単になって、自力でさくっといけて、キャラの成長を感じます。
生息演算? なんのことです??

くなちんとホルン隊長の十字砲火

スルトや無理おじのような攻略必須キャラはだいたい昇進2Lv.60以上になったので、最近は★5や★4を中心に育成しています。育成だいすき。
★6は強いけど、ローグライクでコストがかかるので、★5以下を充実させて序盤を安定させたい気持ちが大きい。

最近がんばったのはバイビークちゃん。トクメイさんの動画でこの子こそ求めていたキャラだと思いました。スキル押すのめんどくさいわたしにとってS1は自動でありがたいし、S2はミヅキローグにいっぱい出てくるスタンさせないといけないふわふわした敵に効く。バトル中に羽がパタパタしてるのもいいですね!

完全体バイビーク

前衛はいっぱいいるんですが、重装はあんまり育ててません。
攻撃偏重なので、医療とともにきっちり守るという戦い方があまり上手じゃない。すぐにブロック抜けられてしまいがち。
でもローグライク、特にファントムローグ特攻ということでシャレムを育成しました。ローグライク、どっちかというとファントムの方が好きです。単純に💪と💪の争いという感じ。ミヅキローグの方はスタンや睡眠が必須なので、どうしてもエラト、異格テキサスあたりが外せなくて、同じメンツになりがちなのがちょっと退屈。
シャレムくんはまだ特化できてないんですが、S1の群攻は特化するとだいぶ威力が上がるそうなので、ちかいうちにがんばります。

けだるげな声もいいですね

まだ育成終わってないんですが、法陣術師には大きな可能性を感じています。★6のリン・ユーシャは🐭お父さん特攻としてよく使うので、ミントちゃんあたりをジェネリックで使えないかなと。スキル使ってないときはただのデコイ、しかもそこそこ削られちゃうという話を聞いていたんですが、使いどころがはまった時に楽しいのが法陣術師かも。
ちょうどステキなおべべも来たことですし、近いうちにデビューさせたい。

今日から最後かもと言われている危機契約ですね。
正直あんまり得意じゃないんですが、欲しいコーデもあるし、がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?