見出し画像

アークナイツ:サーミローグむずかしくてたのしいw

ティフォンは無料石ぜんぶ使い切って引けました。
そしてあっという間にLv.90、S2・S3を特化3して、モジュールも追加できる状態まで。強いというか便利。
接敵する前に遠距離で倒すというのを普段からやりがちなのですが、くなちんことフィアメッタと一緒に使えると近距離いらないのではとなって楽しい。

でも、ティフォンが有能になると噂のサーミローグ、今のところ全然使いこなせてません。
敵が多いからとりあえずブロッカーが必要で、ブロッカー使うならそんな遠距離いらなくてコストの軽い補助でちまちま削った方が安定しがち。
まだ3回しかやってませんが、3層ボスの黒国土をどうすればいいのかさっぱり分かりません。ブロッカーさえ秒殺されるw
誰か教えてください。

今回の敵は中央に目玉があってこわい

ティフォンと一緒に引けたサンタラ。
「戦地の逸話」に登場した時から白いメーテルという佇まいでステキだなーと思ってたので、有料素材を使ってレベルマにしてしまいました。
このゲームはむかしから全体攻撃の術師が弱いと言われてますね。スカイフレアがS2を使ったのにドローンが攻撃の合間をぬって抜けてしまうgifを見たことがあります。

わたしはこういう動画見ると逆に育成したくなるタイプ。
けっこう初期に育成して特化3モジュール3にしました。
使ってて思うのはドローンを処理するタイプじゃないってこと。当時は術師=対空できるんだからドローンも倒して当然、と思われていたのでしょう。
でも、彼女の素質を見るとブロック中の術ダメージが増えるとあるので、地上でブロックしてるキャラの援護に使うべきなんですよね。攻撃が遅い代わりに攻撃力があったり打点の周囲にもダメージが入ったりする。
ロスモンティスも対空できないことをネガティブにとらえられますが、むしろ重装の火力として使っていくのが正解だと思います。
最近の運営さんはこういう基本的なゲームスタイルをやらせようとしてるなって思いますね。

今回のサーミローグ、序盤からとにかく敵が多いのでブロックして範囲術で片付けるやり方が有効みたい。
そうなるとスカイフレアやサンタラの出番かも!?

外界に出て子どもたちと一緒に授業を受けてるのかわいすぎんか!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?