PFC.30 Fight Weeeek!!

いよいよ次の日曜日(23日)MID α Presents PFC.30が近づいて来ました!!

RIZIN43があった事で、今回も準備がバタバタでしたが、何とか形に成りました。

プロ7試合(1試合減り)、アマチュア16試合(1試合減り)の合計23試合は過去最高の試合数です。

アマチュアが増えました。今後もっと増えると予想出来ます。既に9月10日のPFC.31へのエントリー集まって来ております。

PFC.30に出れなかった方が次の大会へエントリーしている感じです。
コロナ禍の間もPODジムでは人を育てて来ましたので、どの階級だろうが、MMA以外のキックだろうが、グラップリングだろうが、殆のルール、レベル、階級に対応出来ますので、試合に飢えている。試合の機会を求める方々は地域、団体、個人、子供、大人、老若男女関係なくPFCにエントリーして貰いたいと思います。

我々は格闘技を愛する全ての方々の為のイベントで有りたい。その為に門戸は広く開けており、安全面には何処よりも気を使い、メディカルスタッフの充実、各レフリー陣の教育の徹底、様々なルールや趣向を凝らした大会となっております。

コロナ禍だった3年半が嘘みたいに充実した大会と成りそうです。

やっと、本来のPFCの熱が戻って、更にパワーアップする感じがします。

旭川のウェルター、ミドル級の二冠王、広島カープ大好き男、新名正啓選手が満を持して、PFCファン待望の復活を遂げる今大会、彼もこの三年半苦虫を噛み潰しながら格闘技を楽しむこと、試合をすることを押しこらえて来た男です。復帰する時はPFCでとずっと言って来てくれた男が遂に私との約束の復活を果たしてくれます。

対戦相手も文句無しの成田佑希選手です。彼もずっと待ってました。王者を狙う成田選手もまだかまだかとずっと王者の帰還を心待ちにしておりました。刀を磨き続けておりました。

そんなライバルの二人が満を持して激突します。ここまで色んな事がありました。この階級でお馴染みのPODのKAZUKIの突然の死があったり、激動の三年半の中、また一つ明るいニュースとしてこのカードを提供出来ること嬉しく思います。

また、セミファイナルに登場する平井総一朗選手は所英男選手の愛弟子です。所と言えば私の愛弟子でもあります。今は立派なジムに生徒達に囲まれて立派に成りました所のところからPFC初参戦の平井選手、実は彼のデビューから私は試合を見ており、彼の登場は鳥肌もので嬉しかったりします。
新たな兵が加わり、PFCフライ級戦線が益々熱を帯びて燃え上がる!!

第2代王者亀松寛都が階級変更の為、王座を返上し、空位となった新フライ級戦線に白羽の矢が立った。それが平井総一朗選手です。
下記、平井選手のnoteにて意気込みが伝わります!!

https://note.com/qrrk3agv/n/na92ff9595c42

前半の三戦は北海道vs九州の3vs3の対抗戦の様な様相を呈したフレッシュな三連戦!!
何かが始まったのか?始まるのか?ワクワクする予感のルーキーズマッチ!!

オープニング第0試合は前回SPROUT North.2でドローとなったプロ昇格戦のリマッチから目が離せません!勝った方が、破格のプロデビューが約束されております。

早くてFighting NEXUS年内最終戦の12月10日in東京GENスポーツパレス大会でのプロデビューと成ります。どちらか一人です。
こちらも注目して下さい。
山田代表からコメントが届いております!!
https://www.p4pfc.com/post/pfc-30-1

その他、青森、北海道の寺田隆vs森 崇純の至極のMMAストライカー対決も実現!!

実際は当日蓋を開けてみたら分かりますが、神大会と成ると予想されます。
回を重ねる度に、また尻上がりに盛り上がりを見せているPFC、今回もきっと熱い、熱い素晴らしい感動一杯の大会に成ること間違いなし。
コロナ禍の閉塞的な暗い期間を乗り越え、我々PFCは本来の熱を取り戻しパワーアップして戻って来ました。

なるべく来場してLIVEで生で観戦して応援して盛り上がって貰いたいと思います。

☆オンラインからのチケット販売は終了しております。
前売り券は出場する選手ジムからご購入下さい。
前日までの選手達からチケット精算される分以外は当日券と成ります。
チケットに関しては大会概要を参照下さい。 https://www.p4pfc.com/post/pfc-30-1

第1部よりYouTubeにてLIVE配信を行います。第1部は解説はありません。
第2部プロ部門より解説が入ります。
解説に山本空良、レッドドラゴンが担当します。

では、皆さん、日曜日に元気にお会いしましょう。
沢山のご来場お待ちしております。

PFC.30ポスター

【大会情報】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?